仕事には真面目さ、純朴さ、正当さも大切だけれどもそれだけではなぁ・・・・。


最近良く思う事です。
言われた事をやる。言われたからやる。怒られない為にやる。最低限の事をやる。


これはきちんと仕事をしているようでも仕事の生産性自体は決して高くないです。
(自分で考えた(決めた)仕事は人に言われてからやる仕事よりも何倍も能率がいいです。)


ですから、そのようなやっつけ仕事はやってはいけません。
社員がそういう仕事をするのなら外注してしまった方がいろいろな意味で良いと思います。


キツイ言い方をするとこれは仕事とは言えないと思います。
皆さんの中にも心あたりがある方がいるのではないだろうか。(^_^;)
(お金の為に仕事をしている。生活の為に仕事をしていると陥りがちな所ですよね。)


私の仕事は会社で働いている仲間にどれだけ自分の能力を発揮しながら、自分で考え、楽しみながら仕事をしてくれるシステムを作る事だと思っているので皆が良い仕事(相手のことを考えて一歩先を読んであげるサービス)をするにはどうすれば良いか考えてみました。
            

その答えの一つに「芸人になろうっ!!」という発想があります。
人間一人ではなかなか思ったことや仕事に対して熱い事、お客さんに期待されていない仕事をやり抜くのは難しいです。

ですから会社自体でお客さんをどれだけ楽しませ、喜ばせるかを追求し、お客様が満足した分だけおひねり(お金)を貰えるという会社経営にしていく方法です。そして社員一人一人がピンの芸人となりそれぞれの芸でお客さんを楽しませます。


そこには弱肉強食の世界が広がっていますので、もしお客さんを喜ばせ、楽しませる事ができなければ次に声が掛かる事はないのです。

もちろんお客さんを喜ばせ満足してもらう事ができれば、値引き交渉される事も、相見積もりもない商人にとっては理想の世界が広がっています。


これは一人ではなかなかなしえない事ではありますが、会社全体としてそういう方向(私達は芸人集団である。ゆえに一人一人がプロ意識を持ってお客さんを喜ばせる特技や他の人にはできない特色を持つ必要があり、その能力が無いならば芸人集団には残る事ができない。会社としては発表できる舞台を提供する。)に持っていければ自然と組織レベルが上がり、個人個人での強み、弱みを理解して切磋琢磨していく事と思います。



ここでのポイントは「芸人になれっ!!」ではなく「芸人になろうっ!!」という所です。これは私自身もこの競争の中にどっぷり漬かり、誰よりも特色ある能力、知識、パフォーマンスを徹底的に磨く事が生き残る絶対条件になると理解してるので必死にやります。その分周りにも容赦しません。


もちろん他社の競合やビジネスの激しい競争から社員を守る覚悟もありますが、今の経済状況では私自身だけの力だけでは永久に防ぎれるものではありません。それを社員一人一人に自覚してもらい、それぞれの能力アップしていく事が生き残る事であると理解してもらう事が結果的に会社自体の組織力(戦闘力)アップに繋がり結果的に社会に必要とされ、お客さんに必要とされる会社になって行くのだと思うのです。


ですからこれからもお客さんを楽しませる芸人会社でありますのでよろしくお願いします。




bd59c9b9.jpgこの写真は今改造中のSOHO事務所です。これも地域初で面白い施設になりそうです。
詳しくはこちら








人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談