昨日は友人である茨城王の青木さんの初講演会ということで下妻まで行ってきました。(茨城王とは茨城の方言、茨城出身の有名人等の人気サイトです。)
http://www.ibaraking.com

身近な人が講演会をするのが本当に嬉しくて、私も何人か声を掛けてみたが、会場に行ってみてビックリっ

1、2、3・・・・・・・100人は楽にいる。(汗



私も学生の時に大学間の交流というのを結構本気でしていたのだが、交流会を開いた時には県内の大学生30人を集めるのがやっとだった。


ネットで100人の人を集めるのは本当にすごい事である。


これを広報として1人当たりの集客コストを金額に換算すると大変な宣伝広告費であるし、人海戦術で言ったら1000人に声を掛けても100人は集まらないかもしれない・・・。


更に驚いたのは参加者の中には東京や埼玉からの参加者もいたようだ。
(先日のゴミ拾いに埼玉県三郷市から来てくれた寺門さん、土浦市の菊地さんもいた。再会に感激!!)

私自身、正直ネットの力はまだそんなにはないだろうと思っていたのにこれだけ集まるのには本当に驚いた。もちろん青木さんの人柄も最高に良いのでその雰囲気、人間性で集まったのだろうけれど、



「時・時代は変わった・・・・。」


と思った瞬間だった・・・。


そしてその講演も青木マジック!?により最高に盛り上ってました(^^)
(さすが青木さんです。(>_<))



そしてその後の懇親会。

講演会の余韻を残したまま良いムードで始まる。
懇親会も茨城王が好きな人が集まっているだけあって前向きな人や地元で仕事をしている人が多かったのは私にとって本当に嬉しい事だった。

その中でも特にフィーリンGood!!だったのが
Love&starのsonoちゃん
http://www.love-star.jp/

彼女には人をひきつける魅力と言うか、人間性があふれ出ていて、まるで昔からの友達かのような感覚になりました。
良いオーラって言うんですかね。ふかっちゃんの日記にも書いてありますがチャンスを回したくなるような人です。
今後も伸びてゆく雰囲気を感じました。グレイト(:_;)



と、ビーネットの尾崎君。若くして清掃会社を兄弟で盛り上げていこうとする好青年でした。
http://www.benet-co.co.jp

彼と会って話していくうちに、私は以前ある若社長さんに言われた一言を思い出した。



それは私が学生から社長になりたてで、自分で仕事を動かしている、仕事をしているという実感が無かったので当時いまいち理解できなかった一言だった。


私「でも、本当に○○○さんは若くして仕事を成功されていて凄いですよね。辛い事、大変な事もあったんじゃないですか!?」

若社長「まぁ大変な事もあったけれどそれは細田君も一緒だよ。」

私「いえ、私はまだ駆け出しなのでそんな苦労はしてないんです。○○○社長のように多くの仕事を手がけている訳ではありませんし。正直仕事の実感が沸かないと言うのが本音なんです。」

若社長「そんな事はないよ。立場が同じならば苦労も同じ。規模関係なく代表と言う立場で仕事をしているのあれば同じ気持ちだよ。」

私「・・・・。」





実際尾崎君は22歳という若さで家業の専務取締役についていた。
きっと彼も仕事とは何なんだ〜みたいな気持ちで悶々としているに違いない。(私の勝手な予想です(^_^;))

でも実際に自分よりも年下のそういう青年に会うと昔私に言ってくれた若社長の言葉がじ〜んとしみこんで来た・・・・。



規模、仕事への貢献実感、経験など。人それぞれ違いはあだろうが
「道が無いところを自分の力で切り開いていこうとする人は同じ気持ち。」


応援したくなる人との出会いは本当に嬉しくなる。



人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば市不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば賃貸アパートマンション
つくばテナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談