気が付けば5月です。はやいですねー。
場所によっては梅雨入りしたなんてニュースを聞いて、時間の早さを実感しています。



振り返れば2月、3月、4月と不動産屋の忙しいシーズンを、おかげさまで何とか通り越してからの・・・・
賃貸物件やその他のサービスなど残っていたページをリニューアルしました。
(前回ホームページリニューアル時はウィークリーマンション情報のみでした)
つまりは当社ホームページの全ページがスマホ最適化しました。


おめでとうございます〜〜そして、ありがとうございます♪



これで、スマホからもサクサク快適に、見やすくホームページをご覧いただけます。


実際はまだ作りきれていない資料のページなどもあるので
これも順番にやろうと思っているのですが、それに乗っかるようにスーモに掲載をしたり
生まれて初めての補助金の申請を書いてみたり、他エリアのウィークリーマンションを見に行ったり
今あるエリアのウィークリーマンションの増設したりしていました。

おかげさまで増設した部屋
・茨城県つくば市千現6 ベルハイム千現
・栃木県小山市駅東2 ラセゾンYM



つくばのベルハイム千現はライトプランながらの禁煙ルームなので
タバコを吸わない方にはさっそく人気がでて、はやくも5月26日〜28日は満室になっております。
来月末くらいまでには、さらに増室して1棟まるまるウィークリーマンションになる予定ですので
タバコが気になる方は、もうしばらくお待ちいただけると非常にありがたいです。


小山のラセゾンYMも小山駅から徒歩で数分の立地にありながら、駐車場も完備という事で
人気物件でしたので増室することにしました。
これも来月中旬くらいまでにはOPENでいるように準備を進めている最中です。

どちらも現在の入居率ですと、急な延長を希望された場合にまったく延長できないという状況ですので
部屋が増えることによって少しでもお客さんにご迷惑をかけないようになればうれしいです。




そんな中で先週は、テレビが盗まれたといって警察に行って実況見分に立ち会ったり
新しくOPENする部屋の備品を買いに行ったり、リフォーム工事の見積り、発注を進めたり

つくばエクスプレスのみどりの駅前の土地では、看板が倒れていると連絡があり
血豆を作りながらくい打ちして看板を取り付け直したり
今日は今日で、つくば市松ノ木に1日駐車場を新しくつくったりしていましたので
現在もバタバタは続いております。



さらに、すきま時間で社長インタビューも撮りました!

インタビューの途中で英会話の先生と話しているシーンがあるんですが、
撮影中にあまりにも不自然で、監督から何度もダメ出しを受けて5回くらい撮りなおしたのですが
“撮りなおして、それかよっ!!”
っていうできになってしまいました。(^_^;)


日本人の特徴である笑ってごまかす!?
をリアルに再現してしまってちょっと恥ずかしいですが・・・・必見です。


また、これから新しく建築も始まる予定や
上記の他にも既存の物件での部屋の増室。
新しいエリアへウィークリーマンションを始める予定もあるので
6月いっぱいくらいまでは忙しい日々が続きそうです。



関連してゴールデンウィーク付近からレンタカーもおかげさまで、予約が取れない状況が続いていましたので
先日、車を2台買ってきましたので、来月くらいにはナンバー変更や保険手続を経て増車できそうです。
レンタカーを使いたい方ももうしばらくお待ちくださいね。

振り返るとそういう状況でしたので、久しぶりのブログ更新になってしまいました。
申し訳ありません。


でも、今日も元気にホソダ興産頑張っていますので、温かい目でみてもらえると嬉しいです。



ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?
↑追加していない人は今すぐチェキ!
(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。
又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。



先日、はじめてサーバーが落ちました。
いろいろ原因を調べてみたところ、昔作ったシステムが原因でした。


こういうのって不思議なもので、作るときは費用をかけて作ったので
ちょっとした変化があっても(今回の場合はホームページのリニューアル)
今まで流れ的に、なんの疑問も持たずに、そのまま使っていたのですが
サイトをリニューアルしてから
「ページの読み込みが遅いなぁ」
と思っていたのです。

画像も多くなったし、機能も増えたらからかなぁ・・・・。
で、そんなものかと思っていたんです。


しかし、サーバーが落ちることがきっかけになり
今回、古いシステムやいらないページ、動画はちょっともったいないですが・・・・捨てることにしました。
でも、こういう事がなければ使えるので

“とりあえず・・・・”

ってずっと使っていたと思うんです。



ホームページリニューアルしてもとりあえず・・・・・、
問題がなければとりあえず・・・・・、
せっかく費用をかけて作ったんだからとりあえず・・・・・、


そうやって気が付けば、良かれと思ったものがいつのまにか、足かせとなって時代に合わない
または重いページになる原因になっていたんだと思うんです。


だから今回のサーバーが落ちたのは本当にラッキーだと思いました。
自分では気が付かないかったものを、問題が起こってくれたから、原因調査しました。
そしてもう一度、どうするのがベストかを1から考えるきっかけとなるんです。



どこの企業でも時代の流れが刻々と変わる中で、今のお客さんの要望に応えていくのは大変ですが
さらに一歩進んで、今いい状態でも・・・・変える。


やってきたことを辞める、一度ゼロベースから考え直す。
こういう事に気づかせてくれるのは、いつも問題やトラブルだったりします。




だからその時は悩むようなトラブルや問題も、その時は深呼吸して落ち着き
冷静になって最善策を考えてみると・・・・もっといい案がでてくることが多いですよね。

これってとてもありがたい事だと心底、思いました。


現在もシステムをより強固なものにするために改良中ですが、常に改善、改良をしているのが
企業としては、いい状態なんだと思います。



そういう意味で、悪いことが起きれば変化のきっかけにして。
いい事が起これば、その喜びをもっと広げて、たくさんの人と分け合あう。



そういう事が仕事をしてるっ!!
って事なのかなぁ・・・・・・。
と心底おもう今日この頃です。


最後に、つくば市天久保の音楽スタジオの調律を先日やりました。
調律したてで最高の環境ですので、いつもり上手に弾ける気がするのは気のせいではないかもしれませんよ!

この機会につくば市天久保のスタジオを使ってみてくださいね。



しばらく忙しい日が続きそうですが、社員一同おかげさまでホソダ興産は元気にやっています
近くに来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね〜〜♪



PS.ホソダ興産の社長インタビューまたは感動の実話ストーリー(経営理念)も是非みて下さいね♪


お問い合わせは ホソダ興産まで
住所:茨城県つくば市二ノ宮2-12-17
電話:0120-500-887(携帯OK)


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

又、コメントもお気軽によろしくです。

更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産情報サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)


その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
龍ケ崎市 ビジネスホテル
牛久市・阿見町 ビジネスホテル
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 水戸市
宴会 小山市
土地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
マンスリーマンション システム
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語