2月も終盤戦、不動産屋としては1年でもっとも忙しい時期をおかげさまで、迎えております。
通常のウィークリーマンション業務に加え、賃貸アパートの紹介、引っ越し時期なので軽トラックをはじめ
レンタカーの貸し出しもいつもよりも多くなっています。
音楽スタジオも卒業式、卒園式シーズンのため練習される方や録音される方なども来店されるので忙しさはMAXです。
本当にありがたいですね。みなさんに感謝です。




年度末の終わりという事でみなさん、バタバタしていると思いますがいかがお過ごしですか!?
受験が終わってほっとしている方、春からの新生活にワクワクしている方、新しいことに挑戦しようと頑張ろうとしている方
みんなドキドキ、ウキウキしている時期です。

いい春を迎えられるように、楽しく、前向きに今日もがんばりましょうね。



ところで、みなさんははるみって知っていますか?
私も最近はじめて食べたんですが、見た目はいよかん、手で簡単にむける手軽さ、食べたらプリプリのみかん
デコポン程の酸味はないような不思議な食べ物です。

詳しく調べてみると「はるみ」はデコタンゴール(デコポン)の妹分といわれている新種らしく
いよかんのつもりで皮をむこうとするとさくっとむけるので斬新です。

変わっているのでお使い物にしたときには、ちょっとした話題になると思いますのでお勧めです。


農産物にしても日々、改良して世の中には新しいものがどんどんでてきますよね。
私たちも負けじと、あたらしい事に挑戦していきたいと思います。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?
↑追加していない人は今すぐチェキ!
(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。
又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。



ここ最近は、小石を拾い集めるように情報を整理していました。
昨年に基本的な業務は他への投げることにしたので、自分自身に時間はできたので空いた時間でウィークリーマンションのシステムの変更を加えたり、新しく作ったホームページの新機能の追加、google,オーバーチュアなどのオンライン広告の追加、グーグルアナリティクスを使ったアクセス解析などをしていました。


アクセス解析は今まではアクセス数だけを見ることが多かったのですが、本を買ってきて勉強して
ページを見た人はどこのボタンを押しているのか
どこのページから入ってきているのか
どこのページから離脱しているのかなどをみるようにしました。
image1
そういうアクセス解析実数をみてみるといろいろなことがわかってきます。
具体的には
・自分が思っているよりもページはスマホで見られていることが多い事
・やっぱりオンラインで予約されている事が多いこと
・離脱しているページの改善が必要な事
がリアルな数字から見て取れます。


具体的な数字でいうとデスクトップで10000アクセスだとすると25000アクセスくらいはスマホから見られています。去年ウィークリーマンションのホームページリニューアルした時にはとりあえず、直すか・・・・。位だったのですがこの数字を見て、追加で賃貸情報、その他情報もホームページをリニューアルすることにしました。





また、俗にいう「かご落ち」、といわれるような申込みフォームからの離脱(ページから離れてしまう)の改善もしました。

さらに新しい増えたので、新人スタッフでもミスをしにくいように専用システムの操作性改善をちょこちょこしています。こちらはほぼ毎週くらいに修正し続けています。

また実数として私たちのリアルなお客さんはどこにいるかを分析して、広告宣伝費の配分を変更しようと思いました。


さらに追加で広告費をかけても、実際に部屋に入る人のイメージが悪ければ、広告すればするほど印象が悪くなってしまうので、室内清掃を定期循環するスタッフを追加しました。


アクセス解析って今までしたことがなかったのですが、調べてみると次の改善点が見つかるものです。
これを元にもっとよくなるように、もっと便利になるように改良していきたいと思います。
お客さんの声なき声を拾う、アクセス分析も本当に重要です。

みなさんも機会があればやってみてくださいね。



PS.ホソダ興産の30秒CMまたは感動の実話ストーリー(経営理念)も是非みて下さいね♪


お問い合わせは ホソダ興産まで
住所:茨城県つくば市二ノ宮2-12-17
電話:0120-500-887(携帯OK)


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

又、コメントもお気軽によろしくです。

更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産情報サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)


その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語
龍ケ崎市 ビジネスホテル