久々の更新です。
気が付けば、暑かった夏も終わり・・・・秋の訪れを感じます。
プールに行って、バーベキューやって花火やって、月見やって・・・・。
来月は子供の運動会があります。

みなさんも秋の夜長を楽しんでいますか?
読書するもよし、食欲の秋もよし。
茨城の千代田という所にはフルーツ農園も沢山あるので6号国道を通った際には
直売所でぶどうや梨を買ってみてくださいね。
私も結構買うのですが、みずみずしくて本当にジューシーですよ♪


とくに、この時期の巨峰は本当に甘くて、うちの家族はみんな大好きです。
茨城のぶどう最高!


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?
↑追加していない人は今すぐチェキ!
(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。
又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。


前回のブログでも紹介させていただきましたが、また別のオリジナルマンガが完成しています。
今回はお医者さんが開業するときに、当社が持つ駅前や通り沿いなどの場所にオーダーメイドで先生の好きな形で建物を作って、面積に応じて家賃で貸すという医院開業パックの漫画となっております。

こちらの漫画は、育児と仕事のバランスというお父さんにとって永遠のテーマについて描かれておりまして
家族の幸せを夢見て建てたマイホーム、そんな幸せの絶頂の寺田に・・・・突然の移動要請。
育児と家族と仕事のバランスが取れずに悩む寺田の悩んだ末の決断が吉と出るか凶と出るか・・・。

きっと頑張るお父さん、育児と仕事のバランスに悩んでるお父さんには共感していただけると思います。
(内容も30ページ弱なのでサクッと読めるので今すぐ!読んでくださいね。)


開業までの道のり
http://www.hosodakousan.co.jp/comic/2.html




そして現在、3作目のオリジナル漫画、24時間使える音楽スタジオ編も作成中です!
こちらもほぼ出来上がっているのですが、いい出来ですので・・・・こうご期待ですよ。
日本は世界でも有数のマンガ大国ですから、この流れに便乗してうちもマンガ路線でビンビンいきたいと思います。
マンガを通して私たちの仕事を知っていただければ本当にうれしいです♪



さて、ここ数ヶ月は何をしていたかというと結構忙しく動いておりました。
前のブログで書いたロックインジャパンのお客様のお迎えから退出後の整理、備品や布団の移動
ウィークリーマンションの予約システムの改修、修正、経理システムの修正と社内でもいろいろな変化がありました。


具体的には内部的に人間が毎月手計算していたものが、会計システムで“サクッ”とすぐにみられるようになったり、人間が毎回作っていたものがシステム的に“パッ”とでるようになったりしています。
まぁ、それにともなって見えない所では情報の整理やシステム下地の変更など大変な所もあったのですが、なんとか今月になって落ち着きました。



さらに社内で話し合って管理力をあげるべく仕事のやり方を変えよう!
という事で、新しく人材を募集、面接も先週からもしておりまして今後は新戦力としてシルバーパワーを活かしていくという事で、現在2名採用させていただきました。
(引き続き月曜日にも面接がありますが、まだまだ募集中です。)
まだまだ元気な65歳以上の人に協力をえて、いっしょに頑張ってもらう!
というのものある意味、社会貢献ですよね。

特に男性の65歳以上の就職先がなかなか無いようで、面接に来ていただく方はみんな一生懸命です。
そういうパワーを活かしていくのも今後の経営には必要不可欠だと思います。


また同時に、今月は人気が高い物件のウィークリーマンションの部屋を増やすという作業もしておりまして、現場スタッフもバタバタやっております。
部屋を増室した物件
つくば市東新井 塚田コーポ
水戸市桜川 サンハイツ和光
水戸市城南3丁目 ロマーヌ水戸第3

今年に入ってからおかげさまで茨城県つくば市、阿見町、水戸市、小山市などで20室近く増やしているのですが、チャンスがあればまだまだやっていきたいです。

たくさんのお客さんに使っていただく事によって、少しづつではありますがウィークリーマンションを使ったことがある方が増えて、
「ウィークリーマンションって便利だよね!」
「ウィークリーマンションを使おうよ!」
という声が増えていってくれれば本当にうれしいです。


微力ながら、茨城県、栃木県にくる方に喜んでもらえるような施設になるように毎日改善、改良していきたいと思っています。



そして、来月になりますが・・・・・今年もあの時期がやってきます。
そうです。土浦全国花火競技大会のあとのゴミ拾いです。

早いもので今年で12年目となりますが、先日高校生との打ち合わせも終わり、下見日の段取りも決めました。
今年は10月4日が花火大会なので、雨天延期がなければ10月5日の早朝予定です。


こちらも近日中に募集のページを作成予定ですので、その時はまたご紹介させていただきますね。




久し振りのブログ更新だったのでいろいろな情報を詰め込んでしまいましたが、おかげさまでホソダ興産は元気にやっております。
今後もみなさんに喜んでいただけるように改良、改善していきたいともいますのでよろしくお願いします。


PS.ホソダ興産の30秒CMまたは感動の実話ストーリー(経営理念)も是非みて下さいね♪


お問い合わせは ホソダ興産まで
住所:茨城県つくば市二ノ宮2-12-17
電話:0120-500-887(携帯OK)


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

又、コメントもお気軽によろしくです。

更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産情報サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)


その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語
龍ケ崎市 ビジネスホテル