今日のつくばは晴天です。
昨日は急な天気の変化で急に雨がふったり、お天気になったりしましたが大丈夫でしたでしょうか。
時間的には30分、雨が降ったりやんだりしてたまたま外にいた方はビックリしたと思います。


ゴールデンウィークからの仕事開始してちょっと疲れが貯まってきた今週末。
みなさんは体調など崩していませんか!?
今日は最高に気分がいいので散歩にでも行ってみませんか。
ポカポカ陽気の中、森林浴をしながら歩くのはいいとおもいますよ。

つくば近郊ですと洞峰公園なんかは週末たくさんの人が遊んでいてとてもお勧めです。
http://www.koen.pref.ibaraki.jp/park/doho01.html


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?
↑追加していない人は今すぐチェキ!
(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。
又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。



最近は一進一退を繰り返していました。
新しい工事が進んだのは良かったけれども、工事業者の予定で若干工事が遅れたり。
新しいウィークリーマンションを見つけたけれども、まだ部屋の準備ができなかったり
防犯上まずいなーと思いながら、そのままにしてたら物がなくなったり。
管理上の問題がでた事によって、新しいルールをつくったり、部屋の追加整備をはじめたり。
ウィークリーマンションのシステム改修の予定はあるんだけれども、相手が忙しくてなかなか作業が進まなかったり。


タイミングをおけば自然と進んで行くことが多いと思いますが、今は新しい事を始めるんじゃなくて
地味に足元を固める時期なんだと思います。

問題が出る、なおす。

問題が出る、なおす。

問題が出る、なおす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・永遠の繰り返しです。


ちなみに、この「なおす」時にできるだけ再発しない、同じ問題がまた起こらないような直し方をしているつもり
なのですが、そこは問題がおきなくても別の問題が起こるので不思議ですよね。


そして、それを続ける。

これが簡単なようで難しいです。



とくに自分一人だけだったら

「気を付ける」

「心に刻む」

「努力する」

などの根性論でなんとかなりますが
ほかの人も含めて問題が起きにくい体制にするのは
教育や指導も大切ですが

業務全体を

「簡単にする」

「わかりやすくする」

「集中してやってもらえる環境」

も必要になってきます。



その辺が足りないのが、結果としてポロポロ出てきてるのかなぁ・・・。
と思ってます。


全体的にはいい方向に進んでいるのでいいのですが、スピードは本当にゆっくりです。
ここまで来たらあわてる事はないと思っていますが、今はスピードの速さよりも確実なものを
確実にやっていくのが◎だと思います。


前に進みたいんですが、今進んでも取りこぼしが多いんでは意味がないですよね。
できるだけお客さんに迷惑をかけないように、問題がふたたび起きないようやり方を変える。
お恥ずかしい話、私達もまだまだ未熟なので本当に3歩進んで2歩下がるの繰り返しです。


そういう所を自覚してスタッフ一同
サービス、設備管理、知識、対応スピード
いろいろな点で1点でも2点でも増やして前進していきたいと思っています。


きっと来月くらいまでにはこのモヤモヤも今日の天気のようにスカッと晴れるような気がします。
雨があるから天気が嬉しくて、でも晴天ばかりが続くと生き物は生きられなくて。

・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり、雨も、晴れも、雪も、曇りも必要なんですね。
経営も足腰を強くなるようにしっかり根を張っていきたいです。

そして、どんな台風が来ても吹き飛ばされないよう頑張ります。


それでは、皆さんも素敵な週末を楽しんでくださいね〜〜♪


PS.ホソダ興産の30秒CMまたは感動の実話ストーリー(経営理念)も是非みて下さいね♪


お問い合わせは ホソダ興産まで
住所:茨城県つくば市二ノ宮2-12-17
電話:0120-500-887(携帯OK)


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

又、コメントもお気軽によろしくです。

更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産情報サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)


その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語
龍ケ崎市 ビジネスホテル