4月に入りました。
新年度に入って消費税も上がって。
新しい環境で新生活も始まるので毎日、ワクワク・ドキドキしている方も沢山いる事と思います。
桜は咲き始めましたが、花粉もまだまだ猛威を振るっています。
春にはいい事も悪い事も一緒にくる時期なんですね〜〜。


春は出会いと別れの季節。
新たな事に挑戦するもよし、何かを求めて外に出るのもよし。
バタバタしている日常だとは思いますが、まずは外に出てみる事からはじめてみませんか!?
そんな一歩から何かが変わってくると思います。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?
↑追加していない人は今すぐチェキ!
(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。
又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。





不動産屋はどうしてもアパート、マンション、テナントやウィークリーマンションの紹介などをしているのでみなさんの新生活に関する仕事が多いです。

今年は消費税関係の値上げ需要もあって、沢山の駆け込み消費からの・・・・大量配送。
あまりに配送が多くて、トラックが間に合わないから・・・・遅配。
遅配になるから引っ越しも・・・・間に合わない。
引っ越し間に合わないから・・・・トラック借りる。
トラック借りるならのホソダ興産でレンタカー。




そんな感じで!?レンタカーも3月はお大忙しでアパートやウィークリーマンションに引けを取らないくらいでした。
毎日、10台弱の車が出たり入ったりする日もあるので、朝晩は大変な込みようです。
特に土日はレンタカーと24時間利用できる音楽スタジオで1日が終わるという日もチラホラありました。



不動産屋からいえば、部屋紹介がメインの仕事ですが、それに関連する仕事も含めて
“お客様の生活を本気で応援する”
という企業理念にピッタリ合った仕事!?をやれて^_^;
嬉しい悲鳴ですね。


私が仕事をはじめたころは、”純粋な部屋紹介”がほとんどだったのですが
最近では純粋な部屋紹介よりもウィークリーマンション、レンタカーや音楽スタジオなどの仕事比重が
増えているのは
“時代の流れが変わったんだなぁ・・・。”
と実感しています。

逆にいうと、昔ながらのアパート紹介のみをしていたら、ジリ貧になっていた事でしょう。
(そういう業者さんも沢山いると思います。)



つくばは不動産屋の競争も多いし、アパート、マンションの新築もどんどんできています。
少子化の影響で部屋を借りる人は減りながら、新築物件はどんどんできる。
まさにパイの取り合いです。
ただ待っていては、仕事がどんどんなくなってしまいます。


あっ、それに関連してですが大家業も競争が激しくなってきています。


間に立つ不動産屋としては冷静に見られるのですが、
大家さんの中でも勝ち組と負け組がはっきり出てしまっていているので心苦しい時もあります。

今は大家さんよりも消費者の方が勉強熱心で知識が豊富です。
ですので不動産投資するならよっぽど、いい策を考えてやらないと・・・・・・苦労しそうですね。




ただ、この時期は普段忘れがちな
会社が何を求められているのかを再確認できる、非常に大切な時期でもあります。


スタッフ教育的にも、仕事への意欲を高めるにも
“自分たちはお客さんから、どういう事で必要とされてるか”
を確認する事は非常に大切です。

忙しいから、問い合わせが多いからこそ
スタッフ1人1人がリアルにお客さんの声を聴ける。
お客さんがホソダ興産に何を求めているのかがよくわかる。
ホソダ興産が世間からどういう会社として見られているかがよくわかる。


・・・



・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうやって、お客さん対応を積み重ねながら、問い合わせの電話を沢山受けながら
会社の存在意義を再確認する1ヶ月でした。




そうして、今年も不動産屋で1年で忙しい忙繁期(2月〜3月)を何とか乗り切りました。
一生懸命頑張ってくれたスタッフに感謝・感謝ですね。


新年度は私たちも、新しい事に挑戦していこうと思っています。
ホソダ興産!
ファイト―☆オー!!


PS.ホソダ興産の30秒CMまたは感動の実話ストーリー(経営理念)も是非みて下さいね♪


お問い合わせは ホソダ興産まで
住所:茨城県つくば市二ノ宮2-12-17
電話:0120-500-887(携帯OK)


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

HOSODAKOUSANをフォローしましょう
友だち追加数

又、コメントもお気軽によろしくです。

更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産情報サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)


その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語
龍ケ崎市 ビジネスホテル