今年も残すところ、数日ですね。
カレンダーの並びから今日が仕事納めで9連休という方も多いようです。

・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやー、うらやましい(^^)


でも、私たちは商人なのでみんなが休んでいる時だからこそ稼ぎ時なんですよね。
稼げるときに頑張る。




みんなと同じように休んで体を休めるのがいいのか・・・・・・・・・・。
みんなが休んでいる時に忙しく働き、がっちり稼ぐのがいいのか・・・・・・・。



私は、どちらかというとがんばっちゃう人が好きです♪
みんなが心からゆっくりできるようにバリバリ働きたいんです。
バリバリ・ワクワク楽しんで働くのはいいものです。


このタイミングこそ、縁の下の力持ちになれるチャンスですしね。
個人的には何かのボランティアに参加するよりも、全体的に働く人が少なくなる年末に
ニコニコ笑顔で働く方が素敵だと思ってます。
年末年始に仕事が入っている人は一緒に頑張りましょうね!
私も心から応援しています!!



うちのスタッフもありがたい事に最後の最後まで交代で出てくれます。
遠方から問い合わせをしてくれる方の為に!
困っている人の役に立てるように!
年末年始だからそこ、サービスを受けたい人の為に!


1点、お客さんの喜ぶ顔を思って、スタッフみんなで頑張ります。
そういうみんなの姿勢を見ていると
「私はスタッフに本当に恵まれているなぁ・・・・。」
と心底思います。

本当に感謝です。
ありがたい事ですよ。これは。



ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

HOSODAKOUSANをフォローしましょう


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?
↑追加していない人は今すぐチェキ!
(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。
又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。


まず、年末年始のお休みの情報をお伝えします。
12月30日〜1月3日はお休みとなりますのでご了承ください!




そして、あいさつが遅れましたが今年1年間、本当にお世話になりました。
振り返れば2013年は、いろいろな方に協力していだき、私たちのサービスを使っていただき
たくさんのお客さんを支えていただきました。

すべての事が滞りなくスムーズに進み、満了しています。
毎日の仕事の中、いろいろあるのですが、運がいい事にうまくいっています。
これらは普通ではありえない事の連続であり、振り返れば奇跡的だったとも思います。



ここだけの話、今年は特につらい事もあって、苦しい事も、眠れない事も、下痢に悩まされる事もありました。
そんな時は、普段はまったく思わないのですが
「仕事をやめたいなぁ・・・・。」
「仕事に行きたくないなぁ・・・・。」
「農家になって大好きなイチゴ狩りが好きなだけできるから、イチゴでも作ろうか・・・。」
と本気で思ってました。(^^)


でも12月27日の今になってみれば、それらの問題はすべて解決していて、問題が起きる前よりもいい結果へ
進んでいる事を実感します。


もちろん、いいスタッフにも恵まれたのもありますし、仕事のやり方を変えた事が成功につながっているというのもあります。
事業承継も目途が立ちましたし、売り上げも伸びてウィークリーマンションの物件数も部屋数も順調に増えています。
それに加えて専用システムの改修も終わり、ウィークリーマンションの全ページを英語や中国語への翻訳も無事に完了して世界へ向けた広報もできました。



うまくいかなかった事がうまく回るようになる。
それも、これも一つ一つ、逃げずに向き合って解決してきたからです。

「忙しすぎて、今のままでは、社員が疲弊してしまう。」
「業務が一部のスタッフに集中して残業時間がどんどん増えている。」
「でも、つくばイオンやコストコの開店で人が集まらない。」

その瞬間、瞬間では困る事でも、死ぬほど困ったからこそ向き合って改善できました。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その時ほど「ピンチはチャンス!」って本当だと思いました。


ピンチがあるから悩んで。
悩むから解決できる別の方法を考えて。
別の方法を試すから、失敗して。
たくさん失敗するから小さい成功もあって・・・。
小さな成功が積み重なるから、強くなって。



ありがたいです。本当に感謝です。



そういう、当たり前のことを当たり前に実感できたのが2013年でした。

更に苦しさを乗り越えてからの自由ゆえの恐怖というのも実感できました。
何でもできるからこそ、自己の欲におぼれて終わるのか、志を持って仕事を通して社会貢献していくのか。
力を持つ事を望んでいるうちは気づきませんでしたが、力を持ってからはそれを使う人の人間性が試されます。


そういう時に先を照らしてくれるのは、いつも親父でした。
先輩経営者の意見をすぐに聞ける環境があるのは本当にありがたいですね。
2代目って悪い事もたくさんあるけれども、まんざら捨てたもんじゃないです。


そうやっていい事を取り入れながら、もっとたくさんの人に喜んでもらえるように
私たちの存在する意味を間違えないようにこれからもスタッフ一丸でやっていきたいです。


そして来年は強くなった基盤を活かせるように
自社物件の増加とウィークリーマンションシステムの機能追加、会計システムの機能追加を春くらいまでに
完了を目指しています。
スマートフォン向けのサイトは1月末くらいには完成予定です。



そういう事が安定してできるようにする為にもにはまずは
新しくオープンしたつくば市竹園の
・ラガール竹園(通常プラン)
・ラガール竹園(ライトプラン)
を満室にできるようにスタッフみんなで広めていきたいと思っています。


また、おかげさまで先月OPENした栃木県小山市のウィークリーマンションもおかげさまで本日、明日とほぼ満室となりました。

龍ヶ崎に追加でOPENしたウィークリーマンションも長期の予約が入ってきているのでありがたいですね。


そんな予定で来年も、やり切っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2013年、本当にありがとうございました。



みなさんにとって2014年が最高の年になる事を心より祈っていますよ!



PS.ホソダ興産の30秒CMまたは感動の実話ストーリー(経営理念)も是非みて下さいね♪


お問い合わせは ホソダ興産まで
住所:茨城県つくば市二ノ宮2-12-17
電話:0120-500-887(携帯OK)


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
HOSODAKOUSANをフォローしましょう
又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産情報サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)


その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語
龍ケ崎市 ビジネスホテル