2月も進み進んで、23日です。「あっ」というまに今月の終わりも見えてきました。
年度末ですのでみなさんも忙しくて、バタバタしていると思います。
そういう時は、普段はやらない間違いや“うっかりミス”なんかにも気をつけたいですよね。
私達も今が1番忙しい時期ですが、社員一同、頑張って行きたいと思います♪


茨城県つくば市の新築医療テナントも完成が見えてきました。
地震の影響やタイの洪水の影響で材料入荷が遅れたのでヒヤヒヤしたのですが何とか間に合いました。
医院開業パックも引き続き募集中ですのでお気軽にご連絡くださいね。
電話 0120-255-617

次はひたち野うしく駅前のロータリー内の土地に小児科、もしくは耳鼻科、皮膚科あたりがあったらいいなぁ。
と思っています。
あのあたりは、人口増加も多く、需要があるんですが医院が無いのが現状です。


417279_246735475405197_100002062404188_550216_1865632368_n

また、3月22日に水戸のプラザホテルで経営革新のセミナーをやります。

わたしもロコレディの羽富社長小野写真館の小野社長と共にパネルディスカッションに参加しますので
経営革新に興味がある方は是非きてくださいね。

みんなで経営革新をして茨城を産業から元気にしましょう。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
HOSODAKOUSANをフォローしましょう


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。



先日、栃木県小山市横倉新田新しくウィークリーマンションをOPENしました。
場所は小山市工業団地の近くでコマツさんや東京鐵鋼さん、スズヤスさん、ユニプレスさん、巴コーポレーションさん、小山五十鈴さん、小山化学さんなどの工業地帯が集まったところから自転車で行ける範囲です。

単身者の方や短期間のみ小山に派遣されてくる方に最適な物件だと思いますので、一度、室内写真室内動画を見てみてください。
きっと住みたくなると思いますよ。


また、おかげさまで1月にOPENした茨城県龍ケ崎市のウィークリーマンションも大盛況です。
龍ケ崎市平台龍ケ崎市緑町龍ケ崎市佐貫(JR佐貫駅前)の3物件をOPENしたのですが

今日現在(2月23日)、龍ケ崎市平台龍ケ崎市緑町は満室となっています。
ありがとうございます。
入居者がいるのかドキドキでしたが、おかげさまでなんとかやっています。(^^♪

また、龍ケ崎市佐貫(JR佐貫駅前)も7割くらいの入居が決まってきているので
近日中に満室になるかな・・・・!?と思われます。
興味がある方は、今すぐ!ご連絡くださいね。
電話 0120-500-887


ふと、竜ヶ崎エリアは何で上手くいっているかを考えてみました。
いろいろ、理由はあると思いますが

1.JR佐貫駅前などにウィークリーマンションが今までなかった。
2.近隣のビジネスホテルの値段が異常に高い(1泊6000円〜)
3.他のウィークリーマンション、マンスリーマンション業者さんよりも設備が充実している
のが大きな要因かもしれません。

来店されるお客さんと話してみても、予約を受けた実感としても
今までホテルに滞在していた方がウィークリーマンションに移ってきた
他社ウィークリーマンションに住んでいた方が流れてきた
という感じがします。

まぁ、お客さんにとっても選択肢が広がることはいい事なので、今まで競争が少なかった龍ヶ崎市という場所で、遠方から来る方に喜んでもらえるように、これからも一生懸命やっていきたいと思います。
私達が入る事で少しでも業界の活性化に繋がれば、私達も嬉しいので。

もう少し、安定してくれば竜ヶ崎市内でもどんどん物件を増やしていこうと思ってます。



その他、ありがたいにつくば市内でのリフォーム工事や塗装工事も結構あって建築部門もバタバタです。
こちらも一生懸命やってます。入居者のみなさんにとって快適な生活をできる環境作りに頑張ります。
DSC04749 DSC04748
つくば市二ノ宮で屋根工事しています(写真左)、つくば市小野川で塗装工事してます(写真右)



最後に1ヶ月ぶりの更新なので、長くなりましたが今日、1番言いたかった事がここです。

昨年夏にうちの会社でも経営革新計画を承認されたのですが
その中で改善課題にしたジョブローテーション(誰がやっても結果が出る、誰が居なくても仕事が滞らない)
ですが、とても順調に進んでおります。


その作業がより早く進むように
私も進捗状況を気にしていて、うちの事務員さんに
「仕事を誰がやってもわかるように新しく作ったデータの見方を○○さんにも教えといてね。」
と何気なく頼んでみました。すると
「賃貸部門とウィークリーマンション部門で机が離れているから教えるにしても能率が悪いですよ。」
と言われました。

これは今まで自分では気がつかなかった視点だったので
“なるほどなぁ・・・・。”
と思いながら、賃貸部、ウィークリーマンション事業部と分かれていた机(パソコン)を一つの大きな島に移しました。


そうなったら不思議なもので、ついでに机も移動しよう、溜まっていた書類も整理しよう、紙の書類も整理しよう(年末に電子化できる環境ができたので)、古い棚は処分しよう、ついでに隣の倉庫のゴミも処分しよう・・・・etc
と、ここ数日で、今までに無いくらいの大掃除が始まりまってしまいました。^_^;


本当は時々引っ越せばそういう大掛かりな整理もあるのかもしれませんが、30年以上も地域密着でやっているとちょっとの掃除はしても大掛かりな掃除はしないんですよね。

そうやってみんなで掃除して、机を移動して、棚を移動して・・・。
たまったゴミを軽トラで処分場に持っていくこと4回。約1000キロ処分しました。

やってみると何でこんなにあったのか・・・。
と思うくらい後から後からゴミ出てくる事に驚きました。
清掃するとみんな一致団結するし、終わってみると室内も広くなって空間の有効活用も進みました。

いや〜時々は大掛かりな掃除も大切ですね。
事務所の掃除を通して士気を高めつつ、能率を上げる。
みなさんも忙しい時期ではあると思いますが、大掃除してみてくださいね。
最高だと思います〜〜♪

PS.ホソダ興産の30秒CMも是非みて下さい<(_ _)>。要チェキ〜〜♪




人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
HOSODAKOUSANをフォローしましょう
又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
ビジネスホテル 竜ヶ崎
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語
龍ケ崎市 ビジネスホテル