10月の3連休ですね。9月も休みが多かった気がしますが今月もあったんですね。
ハッピーマンデー制度ができてからは休みが連なるようになり、長期の休みをとる人が増えた分
大型ショッピングモールなどの混雑も半端ないですよね。
カレンダー通りの休みの人にはいい制度ですが、サービス業にとってもレジャー需要が取り込めるのでいい制度のようです。

うちも24時間グランドピアノが練習できるスタジオレンタカー、泊って飲んで宴会もできる
団体専用の宿泊施設(つくば市水戸市小山市)は休日の方が利用者さんも多いので
ほんの少し恩恵を受けられて幸せです〜♪


みなさんも。この休み中は骨休みしながら、全国各地でどんどん消費して経済を盛り上げていきましょうね!


商売人にとって、日本中から沢山の人が来てお金を落としてもらえたら・・・・最高の幸せです。
日本中を元気にする為にも宜しくお願いします。



ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
HOSODAKOUSANをフォローしましょう


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。



おかげさまで、今年で9年目を迎える土浦全国花火競技大会の後のゴミ拾いも無事に終える事が出来ました。
早朝からさんかしていただきました皆さん、本当にありがとうございました。

今年は天気も
「雨が降るかも・・・・。」
という予報でしたが何とか持ちこたえまして翌日も無事にゴミ拾いをする事が出来ました。
ゴミ拾い活動を企画した高校生も喜んでおりんしたし、社会人の方とコミニケーションをとりながら
楽しそうにゴミを拾う姿を見て、本当によくやったなぁ・・・と思いました。


また、10月1日の常陽リビング、10月3日の茨城放送でも生徒会長のコメントを紹介して頂きまして本当に感謝しています。
高校生にとっては一生の思い出になった事と思います。
お忙しい中、取材協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。





それでは報告が遅くなりましたが、今年のゴミ拾い結果を見て下さい〜〜。
どうぞ!!




2011年ゴミ拾い結果

・・・



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はいっ、良かったですね〜〜。
早朝から高校生も頑張ってましたし、毎年参加してくれるボランティアの方も来てくれて本当に良かったです。


来年は節目の10年目なので、楽しみながらゴミ拾い活動をしたいと思います。



でも、約10年間ゴミ拾いをやってみて思ったのはゴミの量は確実に減っています。
感じとしては最初のころの10分の1位になったのでは・・・と思います。

ゴミが減った要因としては
・土浦市のゴミ捨て場の確保
・不景気による出店での購入の減少
・参加者のモラルの向上(ゴミを捨てるのは恥ずかしいという気持ちを持つ人が増えた)
・ボランティアの増加
・花火翌日のゴミ問題を沢山の人が知っていただき、意識して持ち帰ってくれた。

などが理由だと思います。



本来はゴミを捨てる人が居なくなり、私達のような活動をする人も必要が無いくらい
花火大会の翌日でも土浦市がキレイでいるのを目指しているのですが、確実に目標に近づいているのを実感しています。



そして、私達は最後のゴミが無くなるまで、高校生や地域ボランティアの人と一緒にゴミ拾い活動を続けていきたいと思います。



来年もゴミ拾い!やりますので是非、ご参加を宜しくお願いしますね。m(__)m


PS.ホソダ興産の30秒CMも是非みて下さい<(_ _)>。要チェキ〜〜♪




人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位~♪

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。
HOSODAKOUSANをフォローしましょう
又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の5サイト(合計6サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には10日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
トイレ工事 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば
格安 SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会 つくば市
宴会 小山市
住宅地 つくば
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
マンスリーマンション システム
家事代行 ハウスクリーニング つくば
茨城県 つくば市 墓掃除 墓地清掃 お墓参り代行
つくば市 英会話 プライベート レッスン 英語