衣替えもはじまった6月です。
昨日・今日と暑いくらいの日差しが入って、会社でも冷房を入れてます。
季節の変わり目を感じますね。
夏がくる〜♪ きっと夏がくる〜♪

更に、つくば市安食のリフォーム工事、つくば市竹園の解体工事など建築・リフォーム部門も大盛況です。
DSC05256DSC03520








梅雨前に工事需要が多いのか結構、バタバタしております。
頑張って仕事するぞ〜!!オ〜〜〜♪

見積もりだけでも大歓迎ですのでお気軽にお電話くださいね。
つくばリフォーム研究所
携帯OK!今すぐ!!
TEL 0120−255−617




ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)


ウィークリーマンションもおかげさまで連日、大盛況なんですが、最近過去のお客さんの要望を読み直してみました。
毎回、改善案が出るたびにできる事はすぐに実行するのですが、どうしても部屋数があるので設備や、清掃状況が足りないというお叱りを受けてしまう事もあるんです。

具体的には
・風呂場の清掃が足りない!
・食器が汚れていた。
・ホコリが気になった。
・やかんに水が入ってたor壊れていた。
・ベットのスプリングがダメになっている。
など。

ウィークリーマンションの場合、ホテルと違ってお客さんの利用期間が長期なので部屋の使い方、予約状況によって室内状況は刻々と変化していきます。(ご連絡をいただければできるだけ早く対応をさせていただいています。)

今月は優先順位の高い所から順にクロス替えと座布団の交換をしている途中です。(^_^;)


サービスの追求に終わりはありませんので、常に改善して行きたいと思ってます。
でも、そういう変化を気づかせてくれるお客様の声はとても大切なんです。
私たちにとっては当たり前になりすぎて気付かない点を、お客さんからの新鮮な目でチェックしてもらえるんですから、ありがたいですよね。

(ですので、ウィークリーマンションに限らず、当社サービスを受けられた方で何か気付いた事、感じた事があればお気軽にコメントか問い合わせフォームからご連絡くださいね。できる事からがんばりますから♪)


そんな改善を日々、続けているのですが、先日あるお客さんから考え深いメールをいただきました。
それは私達の仕事はどういう事なのかを考えさせられる感想でした。


以下感想

ホソダ興産様  
御礼を申し上げなければならないと思いつつ、遅くなりましたことお許しください。
つくばではここ数年ホソダ興産様にはほんとうにお世話になりました。

私が利用させていただくようになったきっかけは、筑波大学に通っていた息子が突然体調を崩し、大学に通えなくなったことからでした。
息子とまったく連絡が取れなった後、部屋から出られなくなり無反応の息子を目の前にした時は、いったい何が息子をこんなにしたのか、何が起こったのか、動転するばかりでした。
そんな中、私の気持ちをゆっくりと落ち着かせてくれたのが、「カサグランデ」の一室であり、「ホソダビル」一室でした。

右も左もわからないつくばで、貴社に出かけ、すべてが不安な中、最初の契約をさせていただいた日のことは忘れません。
事務の方が、同室で数週間利用することは無理だったのを、私の事情を聞いてくださり、「同室じゃないと落ち着かないですよね。」と、融通してくださいました。
ほんとうにありがたく、不安が一皮ずつはがれていくような暖かさを感じたこと今でも忘れません。その後も時々息子の様子を見に行ったときに利用させていただきました。
その息子も、ずいぶんと時間がかかりましたがぎりぎりで何とか卒業し、奈良県で新しい道を見つけるまでに回復しました。
今回は、引越し荷物を出した後利用させていただきました。準備してくださっていたラベンダーの入浴剤の入ったお湯につかりながら、「卒業」など当の昔にあきらめ、いったいこれからどうやって生きていくつもりだろうと親としての無力感に何度陥ったことか・・・と、そして、このような明るい引越しができた安堵感を、かみ締めました。
貴社がなかったら私は救われていなかったような気がします。これから知人や若い人がつくばに出かけるときには、「ホソダ興産」をぜひ利用してみてくださいと紹介したいと思います。
長い間ほんとうにありがとうございました。深く深く感謝し、貴社の発展を祈ります。どうぞ皆様お元気でお過ごしください。 


以上


これを読んだ時は涙が自然と出てきました。
夜中に何度も、何度も読み返しながらポロポロ泣いてしまいました。

私達の仕事は本当に喜ばれているんだ!
私達のサービスは人に必要とされているんだ!
人の役に立っているんだ!
と強く、強く確認できました。


私はウィークリーマンションをはじめ、音楽スタジオ、賃貸アパート、提供するサービスすべてを自分の子供のように思っています。
ですのでお客さんからのお叱りの声を聞くたびに我が子の不甲斐なさを思い知らされ、辛くて、悔しい気持ちでいっぱいになります。

そして
次はそう思われないように!
同じ過ちは繰り返さないように!
とサービスの改善、改良をずーと続けてきました。
そんな、小さな努力の積み重ねでやっとここまで来る事ができたんです。


1人1人のお客さんに私たちにできる最高のサービスを提供したい。
つくば、水戸、小山に来て
安くすんでよかった〜♪
思ったよりもキレイな部屋で良かった。
親切にしてもらってホッとした。
とにかく、日本中の数ある地域の中からこの場所を選んだ人に喜んでもらいたいんです。



最近はそういう気持ちが通じる事も時々あるようで
「ホソダさんのサービスのおかげでとても安心できました。」
「ウィークリーマンションがあったおかげでとても楽しい時間が過ごせました。」
「24時間楽器が練習できるなんて最高です。」
「レンタカーが安くてビックリしました!」

なんて言っていただける事も増えてきました。


実際にウィークリーマンションのお客さんの喜びの声も連日集まってきます。
茨城県つくば市のお客様の声
茨城県水戸市のお客様の声
栃木県小山市のお客様の声
そういう声をもらうたびに、本当に感動してしまいます。


そして、社員一同そういう声が大好物ですので“喜びの感想”をもっといただこうとはりきってしまうんですね。
単純ですから(^o^)丿
そこから天使のサイクルが産まれ、サービスレベルもどんどん上がってきます。



ですので、これからもどんどん改善してうちのサービスを使ってくれる人に喜んでもらえる事を沢山していきたいと思います♪
仕事を通して沢山の笑顔に会える私は本当に幸せです♪
男泣きできる位の仕事を明日からもやっていきたいと思います(;_;)
ありがたいことですね!!


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位〜♪

又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の4サイト(合計5サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
平屋 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば市)
格安SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会に団体宿泊施設 つくば市
宴会に団体宿泊施設 小山市
住宅地 つくば市
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
マンスリーマンション 小山
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
ウィークリーマンスリーマンション予約システム