4月に入り新入学、新大学生、新社会人もあちらこちらで見られるようになりましたね。
いやーフレッシュです。
絞りたての生オレンジ、生グレープフルーツなんか目じゃありません。
ぱっと見ただけで新人さんってわかりますよね。
見ているだけで、勇気と元気がでます。

そしていつの間にか花見のシーズンです。
みなさんはお花見されましたか!?
といってもつくばの場合、今日の雨でだいぶ落ちてしまいました・・・。

「桜は散るからキレイなんだ。」

1年に1回、ほんの数日間の為にずぅーと準備をして、準備をして・・・。
その姿、生き様で人々を楽しませる桜って日本の宝だと思います。

つくば近郊でも農林さくら通り北条大池、お隣の土浦市の桜川の土手なんかが有名な花見スポットとなっているんですよ。ご存知ですか!?

新しい時期、新生活のスタートを応援するように咲く桜・・・。
花見を通して春が来た事を実感させてくれます。

つくば市内でもテナント新築工事、歌手を呼んでイベント、結婚式の2次会ができる会場新設、24時間営業の美容室、特選ワインショップなど4月からつくばにNEWOPENする店が沢山ありますので近日公開予定です。つくばには素敵なお店が沢山できています!嬉しいですね!!DSC03367DSC03360DSC03364









ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)


先週ラヂオつくばイバラキングのごちゃっぺラジオZにゲスト出演させていただきました。
ラジオ出演はTOKYO FM、茨城放送に引き続き3度目です。
ラジオブースに入っての1時間番組ははじめてだったので緊張しましたがとても楽しめました♪茨城弁太郎先生との茨城弁でのトークは私がちょっと慣れていないせいか不自然な感じになってしまいましたが・・・とても楽しかったです。(^_^;)

声をかけてくださった茨城王の青木さん本当に感謝です。ありがとうござました。
DSC03344
ごじゃっぺラジオZ(FM 84.2MHz)
毎週土曜日 夜10:00〜11:00
毎週日曜日 夜7:00〜8:00 ※土曜日の再放送です



1さらに、先日お会いしたLMCの湯浅社長が本を出されました!

日本一のホームページ成功請負人が教える究極のネット集客術
(実業之日本社)

内容としても湯浅社長の実践ノウハウが沢山入っていて、私もインターネット関連は常に勉強しているのですが、それでも“見習いたいなぁ・・。”と思うページがいっぱいありました。
特に写真の撮り方は良かったです。(^^)また、そこで出てくるモデルもかわいいんですよ。

でも湯浅社長の想像力は豊かですごいなぁ。と改めて驚きました。
ネットで商売をしている方にはお薦めですね。(amazonでの評価も高いようです。納得!)


以前、湯浅さんと話した時に「僕は茨城の発展に貢献して誰かに銅像を建てて欲しいんですよ。」って言ってたので、

「その心意気がいいなぁ・・・。」

と思っていた所、本のあとがきにも書いてあって「あっ、本気なんだ。」と改めて思いました。(^^)
自分も茨城で仕事をしているのでそれ位、地域活性化や遠くから茨城に来た人に喜んでもらえる仕事をしたいと思っているのですが、1人でも2人でも熱い気持ちをもって“良くしよう!”と仕事をしている人がいればその地域は豊かになりますよね。



そして、地域を豊かにするにはそこに来る人を喜ばせる店が必要です。
つくばにも熱い人や熱い想いのある店主が沢山のお店を出してくれれば良くなるに違いない!と思っていた所、地元のつくば黒豚、筑波地鶏、常陸小田米、地元の農家産の野菜をつかったお弁当屋さんが近所にOPENしました。
DSC03373

よしむら惣菜店
つくば市倉掛1396−1(学園東大通り沿い、JAXAの近くです。)
電話029-854-7087


店主に良く聞いてみるとつくば市小田にあるヨシムラミートさんがつくばにお店を出したようなのです。お店に入ってみると揚げ物、惣菜、お弁当なんかが売っていてどれもおいしそうでした。ちなみに私の好きな大学芋も売っていました。(^^)
惣菜の値段も手ごろだったので私も夕食のおかずに・・・と買い込んできました。味もナイスでしたね〜♪

立地的にも研究所が近いので学会やセミナー、会議用の弁当などが主力のようですが地元の食材にこだわっておいしいものを提供する姿勢が地元に住む人間には嬉しいです。

最近は安さにこだわった弁当が多いですが、地元の材料にこだわった弁当というのもある意味、そこでしか食べられない食材ですよね。まさに「地産地消」。
5000円以上買うと宅配もしてくれるようなので昼食を出すイベントを企画される場合には

「この弁当は地元の筑波地鶏を使っているんですよ。」

「つくば黒豚っておいしいのを知っていますか!?」

なんて話からつくば関連の話題も広がるかもしれませんね。


・・・


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人的にこういう新しい取組みの企業には頑張って欲しいと思います。




私も地元で仕事をさせてもらっているので
“つくばを元気にしたい!”
“つくばに来た人に喜んで欲しい!”
といつも思っています。


そしてその為にはどうしよう・・・と思った時に

魅力的なお店を沢山あつめる
魅力的な人を沢山あつめる
魅力的な観光スポットを沢山あつめる
魅力的なイベントを企画する
魅力的な情報発信をする 


そういう事、1つ1つを地元に住む人、そこに集まる人が積み重ねていくのがいいんじゃないかと考えました。

★地元の食材、地元の特産品を活かした商品を売る店が沢山あるつくば。
☆全世界から最新技術を研究している人が集まるつくば。
★来た人を喜ばせる桜の花見スポットが沢山あるつくば。
☆偕楽園がある水戸。
★同人誌、コミケ、コスプレ!?で有名な水戸。
☆茨城弁の温かさ、面白さを伝えるラジオ番組があるつくば。
★つくばエクスプレス、茨城空港ができて交通アクセスが良い町つくば。


そういう地元の良さ、売りを全面的にPRして沢山の人に
「つくばはいい街だね。」
「つくばは素敵な街だね。」
「茨城は住みやすい場所だよね。」
なんて言ってもらえれば本当に嬉しいですよね。


そして、そういう想いをそこに住む全員が少しづつ持っている街であれば結果的に他から来た沢山の人にも愛されるようになるのではないでしょうか。

私達は不動産屋ですので、自分達にできる事を考えてみたときに
・魅力的なお店に来てもらい
・地元の人に楽しんでもらえるお店を沢山増やす
それが私達の仕事だと思いました。


見る人を楽しませる桜のようなお店。
散っても、散っても何度でも奇跡を起こせる会社。
そしてそれが集まって見事に咲き誇る桜並木のような街。


そんな所ができるように頑張ります。(ウィークリーマンションからみる桜並木はとてもきれいでした♪)
4212cd53.jpg


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位〜♪

又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の4サイト(合計5サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
平屋 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば市)
格安SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会に団体宿泊施設 つくば市
宴会に団体宿泊施設 小山市
住宅地 つくば市
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
マンスリーマンション 小山
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
ウィークリーマンスリーマンション予約システム