2月も中盤に入りました。みなさんはいかがお過ごしですか。
私は今日、幸せな光景を目にしました。(^^)
昼間、公園を散歩していたら女の子が1人、公園のモニュメントの前でぽつーーーん。
と居る所を見かけました。
自転車を近くにとめてピンクのかわいい格好をしています。
表情はやや赤くなって、なんとなくソワソワして落ち着きがありません。

あの子は何をやっているんだろうか・・・。
疑問が頭をよぎります。



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・(ヒラメキ!)


そんな景色を見て、昨日がバレンタインデーだと思い出しました。(^^)

そして青春ってすばらしいなぁ。と思いながら
ジッとその場で男子が来るのをコソ見したい衝動を抑えて・・・・帰ってきました。

でも、日曜日がバレンタインデーだと男子はちょっと寂しいですよね。
平日だったらちょっと早く学校に行ってみたり・・・
用もないのに放課後少し残ってみたり・・・
下駄箱や机の中に何か入っていないかそーっと探ってみたり・・・
1人でゆーっくり帰ってみたり・・・
したくなるのが男心です♪(^_^;)

こういう淡い感じは中学生くらいでしょうか・・・思い出したら懐かしいです。
あの頃は楽しかったなぁ。(妄想)



ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)



まず最初につくば市の特選!不動産情報のお知らせ!!

つくば市内の筑波大学の程近い場所に投資用アパート情報でしました(現在年利回り10%)
間取りは2Dkタイプで駐車場も各1台付きです。8部屋のうち現在7部屋入居中!
筑波大学生のアパート地域なので利回りも安定していると思います。

また、つくばエクスプレスの万博記念公園から徒歩5分の場所に売地情報(81.6坪 坪30万)がでました。
駅が近いので投資用アパートを建てるもよし、住宅を建てるも良しの好立地です。

興味があればお気軽にお問合せくださいね。(携帯からも!0120-255-617まで)



先日、アパートの水道管修理のために事務所に来ていたガス屋さんと話していました。

私「最近、景気はどうですか。忙しいですか。」

ガス屋「いや〜、全然ですよ。でも面白い現象が起きてるんですよ。」

私「なんですか!?面白いことって。」

ガス屋「いや、先月よりも今月は寒くなってるんですけどもね。平均のガス料金は下がってるんですよ。いや〜みんな全然使わないんですよね。」

私「そうなんですか!?そういえば私もガスヒーターあるけども、ガス料金が結構高くて、エアコンに切り替えたし、みんな灯油ストーブでも使ってるんですかね。」

ガス屋「そうかもしれませんね。困っちゃいますよね。」

私「でも、どうなんですか。つくば地域は空き物件は増えているんですか。」

ガス屋「増えてますよ。うちのガス管理物件で去年は空室が1000件位だったのが今年は1200件位空いてますよ。」

私「へぇー。今は厳しいですからね。空き物件が増えたという事は家賃が高いアパートから安いアパートに住み替えたってわけでもないって事ですよね。」

ガス屋「違います。純粋に減っちゃったんです。」

私「そういう人はどこに行っちゃったんですかね。」

ガス屋「きっと実家帰っちゃったんですよ。いやーこまっちゃって。」

・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・
それを聞いて
不景気=給与が下がる=1人暮らしを辞める=家族で過ごす=家族ダンラン
という式も今の日本には悪くないなぁ・・・と思いました。

核家族が多くなる昨今、1人1人が夢や希望を持ってアパートを借りて、ひとり立ちする事もとても大切だとは思いますが、経済的理由から家族が同じ屋根の下で絆を深めながら一緒にいる。
という昔からある幸せっていうのが、景気が良いときはなくなってしまった気がしました。

これは価値観の違いですが、

不景気=家族の温かみ

だと思えば、給与が下がったって、お父さんの小遣いが減ったって、悪い事ばかりではありませんよね。
残業が減って家族と過ごす時間が増えたり、家族でお金が掛からない遊びをするようになったり(公園に行ったり、お弁当を持って出かけたり。)日本に何もなかった時はそんな事が幸せだったんです。

でも、そういう生活の根っこに幸せがあれば、お父さんは奮い立つと思います。子供の夢を叶えてあげたい!奥さんに好きな洋服を沢山買ってあげて喜ばせたい!その為に俺が頑張ろう!と心から思うものです。

逆に奮い立たなければ、ずーとお母さんに頭が上がらないかもしれませんね。
(^_^;)それもまたいいと思いますが・・・。


そういう当たり前の幸せから、日本の男子は立ち上がり1人1人が起業家精神をもって最低限、自分の給料は自分で稼ぐ!(実質給与の3倍稼がないと税金を引かれると会社に利益は残りません。)努力と工夫して自分の専門分野を磨き他人と差別化する。自分の仕事の割合を増やしていく。今までやったことない事に挑戦していかないと厳しい会社ではリストラ候補になってしまいます。(リストラまでいかなくても結果がでなければ給与の大幅減は避けられません。)

この経済状況だと経営者も生き残るために大変ですが
そこで働く人も同じように他人と差別化したり、結果をだせる仕事を増やしたり、新規の仕事をはじめたりできなければ景気の悪い会社と同じように他の会社(他の人)に埋もれて廃業と(リストラ)なってしまいますよね。

というのも経済にあわせて変化できなければ
市場にあふれるやる気があるのに就職できない若者。
主婦になるため、一時的に退職した優秀なパートさん。
大学を出ても就職できない素直な新卒。
にとって変わられてしまうからです。


それが今も昔も市場の摂理だとすれば
「やる気があって結果が出せる人は自然と救いあげられる。」
という意味では平等な社会とも言えるかもしれませんね。

1人1人が自分という会社の社長になって、
1人1人が個人事業主となり結果にこだわり
1人1人が黒字決算できる集合体だけが黒字の会社となる。
黒字の会社こそ、他社と違う工夫があり、それぞれの人の努力や思いやりがあるから社会に必要とされて生き残る・・・・。



そうやって魅力的な会社ができるのかもしれませんね。
あなたは周りに認められるようなを努力をしていますか。


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位〜♪

又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の4サイト(合計5サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
平屋 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば市)
格安SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会に団体宿泊施設 つくば市
宴会に団体宿泊施設 小山市
住宅地 つくば市
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
マンスリーマンション 小山
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム