1月も終わる日曜日。みなさんはいかがお過ごしですか。
早いもので明日から2月ですね。1年の12分の1が過ぎました。
最近は暖かい日が続いていて春めいてきています。
これから花粉の季節ですが今年は少ないようなのでちょっと安心しています♪

私がいつも花粉症で通うのはさくら眼科クリニックです。
最新の機器と感じのいい事務員さん、若い先生が頑張ってやっていますので是非行ってみてくださいね。
お薦めです。

妻木土地お医者さんつながりという事で、学園北大通りと学園東大通りがぶつかったローソンの裏にある(パチンコ アントラーズ跡地 メディカルセンターより直線400m)の物件に開業希望の先生との打合せがありました。立地的にも医療機関向けの場所なので好ご期待です♪
いいお医者さんが集まる街は、住んでいて安心な街です。
いい街づくりは私達、不動産屋の仕事ですからつくばをもっといい街にするべく、一生懸命に頑張ります♪

開業希望の方はお気軽にTEL 0120−255−617 もしくはお問合せください。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)


29日にはつくば市内でクリエイティブディレクター尾又さん主催の交流会がありました。
私は、大先輩である茨城王の青木さん、占い師であるKUDOUさんの紹介で参加させていただいたのですがとても楽しかったです。

参加していたみやぞにーさんはつくばチャンネルの人気ブロガーでバレリーナという普段、なかなか会えない職業の方でしたし、ダンスつながりでユニバーサルソーランを伝える斬桐舞の守屋くんは現役の筑波大学生でした。
私も学生時代、有志で商店街でソーラン節を踊ったことがあったので昔を思い出すと共に親近感を持ちました♪あの鳴子の音、好きです。
また、ファーマーズマーケットほくそうの店長さんは個人的に最近興味がある農業関係のお仕事されていて今後つながっていけたら・・・と思っています。
こういう交流会は好きなので又、是非行きたいと思います。



さらに数日前には、東京の顧問弁護士の所に行ってきました。
当社では20年以上のお付き合いがある権利関係に強い弁護士、賃貸関係に強い弁護士と2人の顧問弁護士がいるのですが、私は直接会った事がなかったので初めての顔合わせでした。

不動産屋にはそれぞれの分野で顧問の先生がついているもので、うちの場合もトラブル解決用の弁護士、相続、税務に強い税理士、司法書士、行政書士、建築士といろいろな人に協力して仕事を進めていきます。
(ですので、法律的に困った事があればあなたの身近な不動産屋に聞くと結構、的を得た解決策が聞けると思いますよ。)


そして初めての名刺交換の後、いろいろ相談していて思ったのは
「やっぱり、弁護士の知識って違うな・・・。」
という事でした。

彼らは法律のスペシャリストとして知識を売っているわけですから、指摘もアドバイスも的確でつくポイントが違います。“法的にそれはどうなのか・・・・。”という視点で判断するので答えに無駄がありません。

それと同時に
「これは中途半端な知識では世間に必要とされないなぁ・・・。」
と心底、思いました。(^_^;)

法律問題で困った時には弁護士に相談。
税金問題で疑問があれば税理士に相談。
登記や権利関係で気になった事があれば司法書士に相談。
設計関係でわからない事は建築士に相談。
システムで困った時はシステム業者に相談。

探せばそこかしこにプロフェッショナルは居るものです。



ですのでただの営業マン、ただの販売員、ただの事務員、プロでないすべての人間は必要なくなってしまいました。さらに仕事をしたい人は簡単に見つかるこのご時世ですからその人に特徴がなければ、元気でやる気や行動力がある若者に交換されてしまいます・・・・。


そう考えた時に
知識ではその道のプロにはかなわなければどうやって生き残るべきか・・・
と必死に考えました。

どんな事をして、どんな知識を伝えていけばプロ(お金を払ってもらえる知識、技術)として認めてもらえるか・・・。
商売人として、会社として生き残っていけるのか。

基本的な知識は大切だとしても販売数、情報発信量では24時間見られるインターネットにはかないません。


そして出た答えは
ある部分に特化した知識(特徴)を持つ事と情報を加工して活かす知恵

もしくは、その知識を外国人向けなど他の場所に持っていくことでした。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・

今日はたまたま、日本語が話せない外国人にカタコトの英語でインターネット接続の方法を教えたのですが、これも考えてみれば
インターネットの知識+英語知識
というダブルの知識がないと解決できない問題です。


そう考えると
私達は不動産という住空間をみなさんに提供するという基本があって、プラスして他業種の知識、やり方、専門分野の知識をまとめて、加工して活かす。
それを別言語もしくはインターネットで伝える・・・。


知識はプロに任せる。
技術は職人に任せる。

ですので、私の場合は
言語問題、司法問題、税務問題、インターネットトラブルを解決できるチームを作っておく
魅力ある人間になる努力をし続ける
事が大切だと思いました。(^^)



やはり最後は人間的魅力の追求しかありません。

私だって魅力的な人になら、いつでも会いたいし、魅力的な人から商品を買いたいと思うものです。
2010年は魅力的なチームと魅力的な会社作りに頑張ります♪

ビバ☆魅力的な会社



人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位〜♪

又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の4サイト(合計5サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
不動産 つくば
平屋 つくば
アパート つくば
事務所 つくば市
ピアノ つくば市)
格安SOHO・個人事務所 つくば市
ビジネスホテル 水戸
ビジネスホテル つくば
ビジネスホテル 小山
宴会に団体宿泊施設 つくば市
宴会に団体宿泊施設 小山市
住宅地 つくば市
不動産投資 つくば
不動産鑑定 つくば市
レンタカー つくば
レンタカー 土浦
ビジネスホテル 水戸
ビシネスホテル つくば
マンスリーマンション 小山
アパート入居者募集・集客の無料相談 つくば
歩合制テナント つくば
賃貸 つくば
つくば リフォーム
ウィークリーマンスリーマンション予約システム