今日は6月14日。いや〜、ここ最近は本当に暑くてまるで梅雨が明けたような晴天が続いていますね。それにしても天気がいいのは本当に嬉しいですよね。気がつけば6月も半分が過ぎてしまいました。みなさんは元気に楽しくやっていますか!?

今年の梅雨は私にとって素晴らしいきっかけを作ってくれました。
というのも

梅雨=ジメジメ=洗濯物が乾かない=洗濯物を洗っても生乾きの匂い

という悪循環を打開すべく、いろいろ考えていた所、柔軟材というのがいいらしいという事を聞きました。実際、私のまわりでは結構前から使っていたのですが、いざ自分で使おう!洗濯機に入れてみよう!というのは生まれて初めてでして最初は「洗剤みたいにそのまま入れればいいのだろうか・・・・。」と初歩的なミスをしてしまいました。
正確には上から見て洗濯層のふちか洗濯機の正面の引き出しみたいな所をあけて入れるのが正解みたいです。(^_^;)
そして出来上がった洗濯物を取り出した瞬間・・・・・・

「匂いの万国博覧会や〜〜♪」

とちょっと嬉しくなりました。
洗濯するのが楽しくなった柔軟材生活。
今年の梅雨はいつもより幸せを感じる日々が続きそうです。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)




先日、幕張のコストコという会員制の大型スーパーに行ってきました。
噂には聞いていたんですが、有料会員制でも人をバシバシ集めていると聞いて、「俺らなんか無料で告知したってなかなか来ないのに人なんかくるのかなぁ・・・・。」と半信半疑で行ってきましたが・・・・人が沢山いました。

なんというか業務用スーパーに加えて業務用の様々な品(食料品はもちろん、洗剤からおもちゃ、台所用品、消耗品から服、冷凍食品、おかしまで・・・。)がアメリカンサイズで売っています。正直、こんなサイズで買う人いるんかな!?と思うような大きさのものまで売っていました。

値段はトータルでは高いんですが通常のサイズで考えると安い。という感じで一瞬、判断に迷います。そしてよくよく計算してみて「いつもよりは安い!」となってみんな買っていくわけなんですね。
最近では大型ドラックストアーや業務用スーパーなどでも箱買いが一般的になってきましたが、ここは違います。

私が一番驚いたのは、例えばケーキだとすると1ホールで売っていたり、冷凍ビザなんかだとがよく宅配してくれる奴よりも2まわり位大きいサイズのものをまるまる売ってたりするんです。そもそもなぜそんな事ができるのかというと、実はスーパーの内部で直接作っている人が居るんです。だからクロワッサンなんかも焼きたて10個〜20個が1セットにして売っています。

ちなみにおいしそうなお肉も1.5キロ程で一つのパックでした。(^_^;)
なのでみんなでバーべキュウなんかするときにはもってこいですよね。
幹事さんなんかは買出しに便利です。

でも、こういうところへ行って初めてこういう売り方があるんだと思いました。
日本人では考え付かないような商売方法です。
とても刺激になりました。

ついでにイケアに久しぶりによってきまました。
あそこは本当にオシャレな雑貨が沢山売っています。ちなみにイケアは今度三郷にもできるみたいでそうなるとつくばからももっと近くなりそうです。

でも、ああいう形態の店がどんどんできてくると自分が家具屋だったらと思うとゾッとします。サイズ(売り場面積)はでかいしセンスはいいし、値段も大量生産の為安い・・・。そうなると地元の家具屋じゃ誰も買わなくなります。
そういう商売を選んだのがいけないのか、時代の流れを読み間違えたのか・・・・。現状のままでは落ち着いていられません。

もちろん、勝ち残っていく術はあるでしょうが工夫と努力が必要です。


あとは小山市の神鳥谷に新しくウィークリーマンションが出来ました〜。
ありがとうございます。これで県内外33ヵ所目です。

もし、空室があってどうしても何とかしたい!お困りの大家さんいましたらお気軽にご相談ください。条件によっては当社で借り上げもできます。茨城県内はもちろん、栃木、千葉、埼玉、福島など近県でもすぐ見に行きますのでおきがるにお電話(携帯からも今すぐ!0120−255−617)くださいね。

さらに土地情報値下げ物件でています。

必見です。


人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の4サイト(合計5サイト)からの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYAHOO登録サイトです。)あなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば 不動産
つくば市 平屋
つくば アパート
・つくば市 テナント

つくば市ピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくば市格安SOHO・個人事務所
水戸市 ビジネスホテル
つくば市 ビジネスホテル
小山市 ビジネスホテル
忘年会・新年会に団体宿泊施設
つくば 土地
つくば 不動産投資情報
つくば市 不動産鑑定
セグウェイ レンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
小山 マンスリーマンション
アパート入居者募集・集客の無料相談