今年も早いもので10日が過ぎようとしています。連休明けで正月気分がなんとなく抜け切れていない今日この頃。みなさんはいかがお過ごしですか!?おかげさまで眼科の工事も着々と進んでいます。
眼科7

←外壁が貼り終わりました。工事進捗状況はこちら





昨日はテレビ(12チャンネル)でも放送されましたが全国女子大学対抗駅伝がありました。今回はその会場がたまたま“つくば”という事でつくば市内にある大通りを封鎖して熱いドラマが繰り広げられます。うちの会社もたまたま、学園西大通り沿いなのでランナーがビュンビュンと通過していきました。

つくばも電車が通ったという事で全国的な有名イベントが開催されるようになったのかと思うと・・・・本当に感無量です。そういういろいろなイベントを通してつくばの魅力を沢山の人に感じてもらえたらとても嬉しいですよね。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←いつのまにか上位進出!今すぐのクリックお願いします♪

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてください♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)


1月も2週目に入り本格的に仕事が始まる頃ですよね。
今日はいろいろと用事があって銀行に行ってきたのですが、銀行は物凄い混みようでした。1月4日から法改正があって10万円以上の現金振込みはできなくなったので高額振込みは全て窓口対応になるんですが、そういう事やたまたま連休明けという事もあって混んでいたんでしょうね。

銀行にとっては振り込み手数料が今まで以上に収益として上がるんだと思いますが、お客としては待たされる時間が今まで以上にかかると思うと、顧客満足度は下がり振込み手数料の金額も上乗せとなりますから、これからは銀行も大きさうんぬんもあるとは思いますが、いよいよ選別する時代になったんだと思います。

夜までやっている銀行や振込み手数料が無料の銀行、待ち時間が少ない銀行や接客対応が素晴らしい銀行・・・。大手といいましても常に沢山の人に喜ばれるサービスを追求していけないと生き残れない時代に入ってきたんですよね。それは中小企業でも(だからこそ)連日骨身にしみて感じます・・・・。

ここ数年は情報がいまだかつて無いほど早いので、本当に生き残り競争が厳しくなっています。市場の目も今までより、“もうちょっと”、“更に”とよりレベルの高いプロを求めているのでやっている方としても一切気が抜けません。今年もその流れは更に厳しくなると思われますので、今年あたりは本物の会社しか残りません。2007年は妥協する会社は退場させられる元年ですね。


そんな事を考えながら窓の外を駅伝ランナーが走っていくのを見て、ふっと思いました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・

「この人達は一生懸命走っているけれども、なぜ走っているんだろう・・・・。」



何事もそうですが、自分が一生懸命になって熱中すると冷静には考えられませんが客観的にみると「なぜ・・・?」と思う事は誰にでもありますよね。

でもこれって凄く大切な事で、この「なぜ○○をしているのか?」、「なぜ、今こういうやり方をしているのか?」、「なぜ、この順番でやらないといけないのか?」などの「なぜ・・・!?」にきちんと答えられずに物事を掘り下げてよい方に、よい方にとずーと続いた人を・・・私は見た事がありません。

なので私が人に仕事を教えるときには必ず「なぜ?」に答えながら教えていきます。


そしてなんでだかわかりませんが、何かに向かって頑張っている人って、とても輝いていて素敵で、人間的にもたいへん魅力的ですよね。そういう熱い人とは一度会えば又、是非会いたいと思いますし、ちょっとした世間話していても楽しいものです♪


話はそれましたが、「ランナーなぜ走っているのか・・・・。」

みなさんはどう考えますか。

・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・



「みんな走っているから走る・・・。」

「親に走れといわれたから走る・・・。」

「お金がもらえるから走る・・・・・。」

「なんとなく走る・・・・。」

「ひまだから走る・・・・。」

・・・・

・・・・・・・・・



これらの答えって当てはまる人は居るかもしれませんが、きっと全然違うんじゃないかと思います。

もちろん実際に走っている人に聞いたわけではないですが、おそらく違います。

ではなんていうのか・・・・
私の想像ではきっとこう答えると思うんです。



細田「走る事は辛いのに、なんで走っているんですか・・・!?」


ランナー「私は走るのが好きだから走っているんですよ。」

ランナー「走っているときが気分が良いんです。」

ランナー「走っているのが私らしいんです。」



好きこそものの上手なれ・・・・。
きっと好きなんだと思います。そして誰よりもピカピカに輝いているんだと思います。

なので例えば登山家に「なぜ山に登るんですか・・・!?」と聞けば「そこに山があるから・・・。」と答えるように、そういう事に明確な理由ってきっとないんだと思います。(あったらそれはそれで良いと思いますが(^^))

逆に「誰かに良く思われたい!」とか「親や先輩に言われたからとりあえず・・・。」という人は自分の決意がありませんし、強制なので寝食忘れて物事に熱中はできませんから他の人から見ても絶対的ないい走りやいいタイム、人間的にも輝く事はでないと思います。


そういう事を思いながら今の自分に当てはめてみると、

最高の仕事をする=自分の仕事に誇りと熱意を持つ。そして誰よりも何よりも好きになる!

そういう考え方でしか
今まで以上に沢山の人に喜んでもらう→今まで以上の沢山の人に選んでもらえる。
とはならないと思うんです。


誰よりも熱くなって、誰よりも楽しむ。


それが何事も上達の近道な気がします(^^)。
でもそういう事って、私事ですが物事は「何をするか。」よりも「誰とするか。」の方が大切だと思っている方ので、もしかしたら今一緒に働いてくれている人達に恵まれているからこそ、こういうふうに思えたのかもしれません。


仕事を通して、縁あって一つの目標(衣食住でいえば住という環境を快適かつ便利により沢山の人に提供して、もっと喜んでもらいたい。)に向かって社員一同と走れる事は短い人生のなかで本当にとても幸せな瞬間なんだと思います。

私って本当に恵まれているじゃん・・・。


ありがとうござます。本当にありがとうござます。感謝です〜<(_ _)>



人気サイトランキング!←今すぐ!狙え3位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば 不動産サイトをはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば 不動産
つくば市 リフォーム
つくば市賃貸アパートマンション情報
つくば市 テナント
つくば市ピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくば市格安SOHO・個人事務所
水戸市 ビジネスホテル
つくば市 ビジネスホテル
忘年会・新年会に団体宿泊施設
つくば 土地
つくば 不動産投資情報
つくばの不動産鑑定
セグウェイ レンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談