今日は晴れました。普段雨が多いので今日は気分がかなり良いですね〜♪本当に気持ちE〜です。晴天なので散歩でもしながら次の戦略でも練ろうかと思います。今流行のマインドマップを書きながら「不動産を通して私達が提供できる事」を中心に書いてそれに繋がる糸として「不動産を教える」、「お客さんに学んでもらう」、「物件を紹介する」、「投資対象」というように書き更に細かく書いていました。良く整理して分類すると今まで思いつかなかったようなサービス、方針が見えてくるような見えてこないような気がします(^^)こういう作業が数年後のホソダ興産を作っていくんだと思います。


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←今すぐのクリックお願いします♪

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてくださ?い♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ。)


今日は晴れていたのでコンクリートを流しました。
トラックからゴーゴーと音を上げながら流し込まれるコンクリートを見ていると気分は爽やかです。(基礎工事の詳しい仕事手順を知りたい方はこちら)
コンクリ








あっちなみにどれ位爽やかかと言うと・・・・

小春日和の春下がり、名門桜高校グランドでは命運をかけた試合が行われています。桜高校には農家の次男でキャプテンの「ゆうじ」がいます。
そしてゆうじには健全な男子高生らしくほのかに思いを寄せる女の子がいます。
そう、それは明るく学校のマドンナでもあるマネージャーの待子です。
しかし、待子は近所でも有名な美女なので待子を狙う輩達は沢山いました。ちなみにどれ位の美女かというとつくば市桜村のランキングで大体128位くらいです。

そしてそんなモサ男の中にゆうじの永遠のライバルである大洗第八高校キャプテンの「たけし」という男がいました。たけしは昔ながらの不器用男である意味、男気でしか語れない奴でした。

ただ、たけしは本当にどうしようもなく言葉が話せない男なので、チームメイトを含めあまりに話せないのでよくよく戸籍を調べてみると純粋なジンバブエ人でした。

どうりで話せないわけです。


そんなたけしですが、やっとの思いで待子とある約束を交わします。
それは「桜高校と大洗第八高校がサッカーをして、大洗第八高校が勝ったら待子とたけしがデートする」という約束です。(ありきたりで申し訳ありません(^_^;))

そして待子のデートをかけてゆうじとたけしの運命の試合が始まります。
きゃつら(茨城なまりで言ってみました。)は互いに譲らず試合時間8時間34分の死闘の末・・・PK戦に突入します。

そしてPK戦はチャッチャと順調に進みお互いに譲りません。
最後にはいつのまにかゆうじ率いる桜高校が1-0でリードしています。意外とあっさり1点入りました。

最後はお決まり。キッカーはキャプテンたけしです。

そしてなぜかキーパーはゆうじ。
更にゆうじは何を勘違いしたのかなぜか上半身裸です。
たまに夏場に勘違いをしている輩がいますが、一緒に街を歩いていたら隣の友達が急に上半身裸になりだす位の恥ずかしさです。
それを感じてチームメイトも若干気持ち引き気味です。


呼吸を整えてついにたけしが助走をつけます。そして気持ちが乗ったシュートを打った・・・・・

あれよあれよと言う間に・・・・止・止めた〜!


ワーワーワー。


こうして待子とたけしのデートを阻止したゆうじでした。
そして9時間を越える死闘の後にはユニフォーム交換をした(PKの後にユニフォームを着ました。)たけしとゆうじ2人は未成年らしくダイエットペプシで乾杯します。
・・・

・・・・・「俺達の青春に・・・・乾杯っ!」



それ位の気分爽快です。(^^)v



今日は不動産業の業務拡大とその戦略に必要な気持ちと土台について書こうと思ったのですがあまりに天気が良くて気分爽快だったので話がずれてしまいました。(汗)


私は実体験が少ないのでどうしても不動産の仕事で不動産の仕入れと販売についてやろうと思うと仕入れを考えるときに人海戦術のローラー作戦をしながら良い情報があれば声を掛けてください。不動産の事でお困りの事がありましたら声をかけてください。と地域を片っ端から情報を足で稼ぐのが良いと思っていたのですが親父に言わせると「それは不動産業を知らないから言えるんだ。そんなのでは人件費倒れするよ。」と言われてしまいました。

親父いわく「ローラー作戦なんていうのは銀行なんていうのも“借換えキャンペーン”と銘打って他の銀行で借りたものを全部うちの銀行が一括で貸し出しますからうちの銀行に借り直して下さい。なんてやるんだけれども、その本業のお金回りも見ないでただ儲かるからと集めた情報では、結局最後は不良債権になったり倒産したりしてしまうものなんだよ。」と言われました。

更に「本当に力がある人は儲かる、儲からない、利息が高い、安いの他に相手を良く見て、この人になら自分の大切な資産を任せられる。この会社になら信用して任せられる。というような信頼、信用ベースで話が進むんだよ。だからこれは本当に時間はかかるけれども自分が成功して良くしてもらってはじめて、自分の親戚や大切な人を紹介してくれたりしてお客が増え、そして次第に口コミが広がったりするんだ。だから相手に不動産という大きな資産を預けてもらおうと思えば、まずは相手の基本信頼ベースとしてその地にせめて自分の土地や建物を持つとか、茨城で言ったら地元企業の、そう、例えば水戸信用金庫の重役になるとかカスミの相談役なるとか沢山の人が聞いて納得するような力を持たないといけないよ。それが無いのにローラー作戦!!なんてやっちゃうと最後には人件費で終わっちゃうから。」


私はそれを聞いて本当にその通りだと思いました。
自分では良い情報、良い条件があれば人は動くものだと思いましたが(もちろんそういう要素はあるんでしょうけれども)それ以上にその社長の人柄や信頼関係、その人に与えることが出来た成功体験、その地域に長く仕事をしているという証明、地元に沢山の不動産を持っているという実績、広く仕事をしているなど経営力なども大切な資産を預けようとする人は見るのだと思います。それが企業の総合力であり力だからです。


今まで企業力をそのように考えた事は無かったのですがそう考えると今の自分に出来ることは、とにかくホソダ興産の企業力をつけるべく絶対的な力を持つ(利潤を増やすべくキャッシュフローを増やす)、それを確定させる為にとにかく安定的な自社物件を増やす。更にそれ以上に仕事の幅と深さを追及し知名度と喜びの実績をつける。

・・・・と今までの目標とあまり変わりませんね。(^_^;)
今後はブログも含め!?量の追求に加えて質の追求をしていきたいと思います。

・・・

・・・・・


って、できるのか俺〜〜!?



人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくばの不動産サイトをはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば不動産屋(ホーム)
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくばの賃貸アパート・マンション情報
つくばテナント事務所情報
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばに格安で住所が持てるSOHO・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
30人までの宴会OK!みんなで楽しく団体宿泊施設
つくばの土地情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば市 ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談