こんにちは。昨日今日と3月から4月並みの暖たたかさでしたね。久しぶりの春は本当に良く眠れて春眠暁を覚えずでした。寝る子は育つ。夜型の私は12時を過ぎてから集中力が出てくるのでできるのならば、早めに仕事切り上げて早く寝たいです。・・・・今年の目標ですね(^_^;)


ちょっと先に進む前に人気サイトランキング!←今すぐのクリックお願いします♪

ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!(リンクも大募集!リンクしてくれた人は教えてくださ〜い♪こちらからもリンクしますよ。又、マスコミの方で取材希望の方いましたらどしどしご連絡下さい。TXに関する不動産情報ありますよ〜。)


今日は月曜日でしたが特にバタバタ動かずお客さんを案内したり、いろいろな物件を探してみたり、求人打合せをしたりしていました。

まだ月末と言うわけではないのでそんなに忙しくならないうちにと、目指すべき目標に向かい下準備を着々と進めています。そう、それは冬の為に夏場から一生懸命備える働きアリのような謙虚さです。(;O;)(先日バグズライフを見たので。)ちなみに今日が1月の17日なので1年の24分の1が終わってしまった計算ですよね。本当に気を抜くとあっというまに過ぎてしまう日々を何かに向かって前向きに進んでいければこんなに楽しく、充実した日々はないと思っています。

最近「人生って進んでいると感じる事が幸せなんだなぁ・・・・。(悟り)」と改めて思っています。だからきっと自分ができる事がなくなる位に会社が大きくなり、そこでは沢山の人が活き活き働いていたらちょっぴり寂しくなるような気持ちもわかります。きっとそういう人は会社を作って大きくしては人に売って、更に作っては売っての繰り返しなんだと思います。

それは逆を言うと新しく何かを作る事は最高にエキサイティングであり、最高の幸せでもあるという事です。私にとってはもしかしたらこうやって毎日親父と仕事をしながら数ある会社の中、私を信じてついてきてくている仲間達と楽しんで試行錯誤しながらやっていられる事がホソダ興産にとっての幸せなのかもしれません。

いけるところまでは行く!不動産業で茨城一を目指す!
そしてその為に目標を目指し日々確実に進むのみです♪



ところで最近の私は求人について気になっているんですが、今日新たな折込業者さんの話を聞く機会がありました。率直な感想としては今まではおかかえの所があったのですが、たまに違う所も良いです。とても勉強になります。その方は日々その道に徹しているので私が考えていた疑問にも気持ち良い位にスパスパとプロ目線で答えてくれるので感心しました。更に媒体には想定以上の付加価値もあったりして「やっぱりモチはもちや。」じゃないですけれども一流って・・・最高です。

もちろん大人ですから最終的な結果がでなければ問題ですが、それ以上に満足させてもらえそうだったので勉強代のつもりで本当に少なくて申し訳ないんですが広告をださせてもらいました。そして、その方の話によるといま求人業界では業界NO1のリクルートがついにつくばにもやってきまして地元紙、地元タウン誌とガチンコ勝負が始まるようです。きっと淘汰も想定されるまさに生きるか死ぬかの戦いだと思います。ここを地場で長年やってきた会社も後から来た大手が大きな資本を使い中小企業とまったく同じ手法で来たら到底太刀打ちできません。(広告費、知名度では太刀打ちできませんから。)

私としては他業種なので今後どのような差別化と住み分けをしていくのか楽しみである反面、社会の弱肉強食を本当に身近で感じる事ができて更に身の締まる思いです。
そう思うとつくばには良くも悪くも「電車が通った!」訳ですから注目度も人の流れも活発化してきています。昨日の新聞では茨城県内でも日立市は人口が昨年よりも減少し20万人を割り込み、つくば市は8000人前後増えて20万人を突破したようです。茨城県自体の人口は300万人弱で安定しているので人の流れは県内でも南に流れてきているという事が言えるかもしれません。(今年の筑波山への元旦参りは5万人増えて17万人が参拝したと言っています。)

そう考えると
つくばエクスプレスはきっかけであり、それはある意味偶然のタイミングだった。のかもしれません。そしてすべては変革と人口一極化時代の始まりだと思うと昨日の話ではありませんが、つくばで仕事をする!となった時に何をするか、どのようにするかよりもどこで仕事を始めるかにより企業の成長が早かったり、最終的には倒産してしまうなどという人や物やお金の流れも十分にありえます・・・。
(もちろん世界中から求められる特徴があればどこに居ても生き残っていけると思いますが。)

ただそれらを全て含めて先見の目です。
今は県内でもつくばが熱いです。マンションもどんどんできていますし、テナントビルも駅前をはじめ半径2キロ圏内にどんどん造っています。人の流れも変わってきました。内に秘めていた流れに乗るか反るか、今が分かれ目です・・・・・。





人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば市 ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談