みなさん今日は!今日は連休の穴日で仕事に、学校に行かれている方、多いんじゃないでしょうか。連休モードが抜けない中での何事に対しても(私の場合は仕事ですが)最大限の効率を上げるには大変ですが、今日も楽しく仕事をやっちゃいましょう!


ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!



今日は朝からつくばSOHO事務所に来ています。

というのも本日ビジネスホン(電話)が入りました。(やったね☆おめでとう〜!)電話回線も約50回線引き込み可能な大型ケーブルを大通りから約1キロ引っ張ってきたので(ある意味特注です(^_^;)NTTさんご苦労様でした。)ずいぶん時間がかかってしまいました。

ただ、これによりウィークリーマンション事業部をこのSOHO事務所に持ってきます。(ウィークリーマンション事業部もフリーダイヤルにします。)それに伴って、ウィークリーマンション予約システムも運行する予定ですので利用者の皆さんにはいつもご面倒をかけていた入力手間が掛からないようになります〜!(やったね〜♪)

あとは先週お忙しい中、来て頂いて面接させていただいた沢山の事務員さんの中から私たちが求める人にお願いをして一段落、事業自体もだいぶ安定します。

こういう安定を前にして思うのは、少し前の私は“ごちゃっぺ”だった。という事です。反省。

その当時(去年から今年に掛かる頃)、私はまだ修行が足りないなので、ちょっと安定するとすぐに仕事を増やしたくなります(他の地域に進出、他の事業に進出)が、そこで親父のストップが入ります。

そして親父に言われます。「今でもまとまんねーのに、他!他!っていっても全然ダメでしょうよ。このままでは、ごっちゃになっちゃーよ。ダメだよ。もっとまとめてからじゃねーと。」
確かに現状では電話、メール、問合せが多くて(賃貸の時期のちょっと前でしたのでちょこちょこは忙しかった。)少しバタバタはしていました。そんな中、仕事を増やしたら内部で上手りきらないし結果的にはお客さんにも迷惑をかけてしまう可能性もある。というのは目に見えていました。


ただ、私が2代目という事もあり1代目を超える仕事がしたい、会社を大きくしたいという気持ちばかりが焦りそういう言動、行動に出てしまいがちでした。(そこで親父に話してもらったのが、1代目と2代目ではする仕事が違うんだ!という話でした。)なのでもっと地盤固めをしろ、まとめろ!誰でもわかりやすく!簡単に!を合言葉に(ちょっと古いかな・・・。)内部の整理をしていました。その時は経理をする事になるとは思っていなかったので、外に意識が向いていました。そして現在にいたる訳ですが、整理して本当に良かったと思います。

やはり、攻めも大切ですが安心して攻められるだけの万全の守りが無くしてうすうす外には出られません!(進んでも3歩進んで2歩下がる状態になります。)なのでそこは進みたい気持ちをグッ・・・・・!とこらえて、我慢して今の仕事を見直す、整理する、まとめる事に集中する。ただひたすら、その事を考える。そんな日があっても良いんです。(むしろ無くては絶対にダメです。)


攻撃は最大の防御!


むかし誰かは言いました・・・・。
しかし、今は環境が違います。

これは昔ながらの1対1戦略では真実でしたが、今は1対多数の情報化社会です。ですからIT,マーケティングを駆使しながらお客さんを集め、かつスマートに(ただ大人数や長い時間する事で解消する仕事ではなくて。)こなせるだけの土壌作り、基盤作りが大切なんですね。


今よりも、もっと簡単にしていけば空いた時間で違う事ができる。


攻める気持ちさえ忘れなければ、防御は最大の攻撃も又、真なりです。
日頃の無理、無駄を省けるようにまずは掃除から始めたいと思います!

それでは今日も元気にいってらっしゃーい!








 人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談