今日はゴールデンウィークの中日ですね。
皆さんはお仕事ですか!?お休みですか!?(^^)

長期連休の人にとってはなんて事ない日なんでしょうけれども、今日は経理としては憂鬱な日になりそうです。そうです。今日は固定資産税の支払期限日でありかつ銀行も連休中日なので大混雑が予想されます。なので早めに行かないと大変な事になりそうです。(昨年度は50人位待ちだったようなので・・・。)それに加え、家賃を分解して大家さんへの処理も始めないといけません。バタバタ忙しくなりそうですが今日も頑張りますよ〜♪


でも、連休はいいもんですよね。東京に行っている私の姉も帰ってきたり、(妹も喜んでいましたので良かったです。)、みんなの休みが合うので畑部も活動していたようですし。なんだか心が和みます。
休みが連なって人々が集まり、楽しい時間が過ごせるなんで本当に良い事ですよ。G.Wブラボ〜♪

それに私自身も昨日はゆっくり体を休めたので良かったです。たまには休みも必要ですよね。(親父はいろいろ動いていたようです。親父はいつも元気に動き廻るので驚きます。)



ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!




さて、今日は節税と投資について書きたいと思います。みなさんは節税と投資というとどんなイメージがありますか!?又、どちらの方が馴染みがあるでしょうか!?

日本人ですとなんとなく
投資=博打=損する=ダメ
というイメージが強い人が多いので節税の方が良いイメージを持っている人が多いかもしれませんね。そんなこんなで銀行預金率が高かったりしますからね。

又、節税の方だと自分はサラリーマンだと最初から給与から引かれているから関係ないし、良くわからなん!という声もあるかもしれません。
中には、どちらにも馴染みがない。そんな声も聞こえてきそうですね。(^^)



でも今の社会は情報戦ですから知っている事と知らない事では天と地位くらい結果に差が出てきます。

本当に些細な事の積重ねが結果的に取り返しのつかない大きな差になります。でもそれって、本当に怖いですよね。私もそういう状況を恐れて月に数十冊本を読んだり、新聞を複数紙読んだり、違う業界の人に会って業界ごとの生の話聞いたり、流行の店に行ったりして情報収集をしていろいろ考えています。経営者は常に最悪の状況も考えていなければなければならないとも思います。(決してそうなってはいけないのですが・・・。)


又、実務として経理をやってみるとお金の流れも良く判るようになってきます。おおよその仕事を一回りして、全体の経営という観点で今までの知識、経験を元に最後に(現状で)わかった事がありました。


それはもっとも基本的な事であり、大切な事・・・・・。


お金を残すには収入を増やすか、支出を減らすかのどちらかしかない!



自信満々で今頃、何抜かしてんだ、このごちゃっぺ野郎!・・・・。そんな事はおどめ(赤ちゃん)でもわがっぺよ。(茨城弁)
そんな声が聞こえてきそうです。(^_^;)


でもそれが商売の基本であり、一番大切な事です。
そして、これは紛れも無い事実です。



そして話は最初の投資、節税の話に戻ります。
結局は投資と節税どちらも目的は一緒です。
そうです。

投資=収入を増やす。
節税=支出を減らす。


なので最終的にはお金を残す事が目的だと思います。(違う方がいたらごめんなさい。)


そこで考えなくてはいけないのは、

投資=お金を出して将来に渡って収入を生み出すシステムを作る=営業マンを増やすor事業所を作って業務拡大or広告を打つor通販を開始するor能率が上がる機械の導入。

節税=資産を持たない→税金がかからないようにする=安く借りる(買わないで借りると資産は増えないので税金もかかりません。かからないので出てゆくお金も減ります。)最初から買わないのでその結果、初期投資が抑えられ広告費やより高度な機械を導入できます。



ですから投資としては個人で事業を始めるのが一番手っ取り早いと思います。(給与以外の収入を生み出すことになりますので。)
事業を始めるには法人登記が必要です。法人登記するのであれば昔と違って個人の住まいで、こちらの部屋が会社でこっちが住まいというわけには行かなくなってきています。


さらに節税という意味では資産を持たないで(土地建物から押さえないで)安く事務所を借りて償却した方がいいでしょう。(こんな時代ですから省エネです。(>_<))
もちろん法人設立自体が収入によりますが節税にも繋がります。
(税金は法人には個人と違ってさまざまな優遇措置があります。)


そんなこんな二つの条件を満たしてくれるのが礼金4万円のみで事務所が持てるつくばSOHO事務所です。

これは本当に画期的(自分で言うのもなんですが・・・(^_^;))で、うちの近くの○○支援△△△ーは第3セクターが入っても10万以上の家賃がかかります。(その分広いですが。)それに市で補助しているような施設も起業から3年以内の利用のみとか、1年のみの利用とか様々な制約がついてきます。

又、うちも不動産屋なのでテナントありますが、普通に事務所テナントを借りようとすると敷金5ヶ月、礼金3ヶ月位はかかるのでなんだかんだでウン百万かかります。(興味があれば他社さんも調べてみてください。マジです。)

ですから、マッサージ屋をするにしてもテナントを借りないで事務所を借りてそこでやったり、音楽教室をするのであればわざわざテナントを借りてやるんではなくて、家の会社の音楽室を使えばグランドピアノはあるし、防音室もあるし、初期費用を全部広告費に回せるんです。(1時間1575円で!)レッスンが無ければ、その時は借りなければ限りなく低リスクです。


これは投資兼節税のまさに情報です。

こういう情報を知らずに起業して投資して投資額を回収できず倒産し莫大な借金抱える前にそういう情報を知っておいてください。

SOHO事務所は郵便転送サービスもやっているので月に10500円で実際には支店を持たずに住所登録できます。
もちろん電話の転送もできます。つまり会社パンフレット、名刺につくば支店の住所を書けば会社のイメージアップ+お客さんに安心してもらうことができます。
これを普通に事務所借りてやったとしたら、本当に事務所代をペイするまでには大変な苦労と、営業、知恵と労力を要します。
もしかしたら、損益を出して終りかもしれません。


今は何事も能率が重視されます。
投資額が少なくかつ節税対策にも繋がるSOHO事務所をマジチェックですよ〜!







人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談