みなさんこんにちは。今日は本当に暑いですね〜。
天気予報でも最高気温29度という事なので、ほとんど夏日ですよね。
それに加え・・・・

♪今日から☆今日から☆今日から☆♪

待ちに待った、ゴールデンウィ〜ク!
もはじまって観光地には人ごみ、人ごみでワイワイガヤガヤです。

全国から楽しいオーラがビンビン伝わってきますね。(^^)
日頃の仕事で疲れたお父さんもたまには家族サービス忘れないであげてくださいね。お父さんは仕事に、家族サービスに本当にお疲れ様です。



ところでチェックついでにワクワクする不動産をあなたのお気に入りに追加してますか!?←追加していない人は今すぐチェキ!



ところで最近、うちの会社に今までに全く無かった(30年の営業以来初)嬉しい問合せが続々きています。それは多くの人に心の中に夢と希望、明るい未来があるステキな問合せです。(ブラボ♪)


そう、その問合せというのは当社のホームぺージを見て(不動産投資のページや土地、リフォーム等の無料ノウハウを見て)の相談です。(ありがとう〜!)
具体的には

「つくばに投資したいのでお話を聞かせて欲しい。」
「今度アパートを建てるのでお話を聞かせて欲しい。」
「マンションを造る上でこの方向性で需要があるのか聞きたい。」
「TX開通に向けてつくばでの土地を探しているが相談したい。」

というなんとも嬉しい!?
不動産屋冥利につきるプロに対しての問合せです。


そんな中、ここ最近あるのが
具体的にアパート、マンションを造るのでこの方向性でどうなのか話を聞かせて欲しい、このようなニーズが市場にあるのか是非話を聞かせて欲しいというコンサルタントに聞くような質問です。



つい先日の話でいうと、アパートを建築したいので相談に乗って欲しいという連絡を受けたので専務の柴原(不動産業界で25年の大ベテラン)に話を聞いてくるように話したところ、
「今アパートを借りるのは若い人だから社長の意見も聞きたい。」という事を言われたので、後日来店いただいてアドバイスさせていただきました。(不動産のプロフェッショナルとして精神誠意お答えさせてもらいました。)


そしてお話させていただく事・・・・・1時間。オーナーさんは納得されたようで喜んで帰っていきました。


そんなオーナーさんが喜んで帰っていく後ろ姿を見送りながら、私自身も不動産業をしていての本当に良かった。今まで頑張ってきた、知識、経験をお伝えできて本当に良かったと思う瞬間でもありました。



そして、その日の夕方、その話を社員から親父に伝わり、親父は私に質問して来ました。



親父「今日はわざわざオーナーになりたい人がきたんだって!?」


私「そうみたい。今度○○という場所に建物を作って、○○○○のような人をターゲットにアパートを作りたいみたい。」


親父「ふーん。後はオーナーの考え方がよければうちでやっても良いかもね・・・・。やっぱり今は昔と違って物あまりだから、入居者の価値観に合わせた考えや直接お客さんから聞いたアドバイスを素直に聞けるのかどうかが発展するか、衰退するかにかかっているからなぁ。」


親父「俺たちはいつもオーナーの為に誠心誠意アドバイスするけど聞く人と聞かない人がいるからね。難しいよね。」


私「そうだよね。やっぱりむかしとはお金を払う価値観が違うからね。」


親父「そうか、じゃー一度その人とご飯でも食べながら、どんな考え方をしているのか話してみっか!?連絡してアポイントとっとけよ。」


私「え・・・・連絡先聞いてないよ。柴原さんが先に会っていたから柴原さんが聞いてるんじゃないんですか。」


柴原「・・・聞いてない。名刺出したんだけど、特に何も言わなかったから・・・。」


私「・・・・。」


親父「お前らは、何をやってるんだよ。話を長く聞いてもそれでは意味が無いだろ。相談を受けるんだったら、失礼ですがどちらさんでしたっけとか言って相手の連絡先を聞くのが当たり前だろ!?相手はこちらの秘伝のノウハウや経験を聞きたくて来るんだからそんなのばかりやってたかったら、講演でもしてくればいいだろ。」


私「・・・・。」


親父「謙虚な人はね、いいお話を聞かせていただくんだから自分から挨拶をして茶菓子位持ってくのが当たり前なんだよ。それが社会では当たり前。弁護士なんて特にそういう風潮が強いから実際に裁判する前に着手金としてお金取るんだよ。その他、裁判に勝ったら又、歩合でお金をもらう。うちは何もそこまではやらないけれども、お前も自分の知識、知恵に自信があるのであれば、何でもかんでも話すんじゃなくてそこは一線を引かなくてはダメだよ。相手だって何も無しで良い話だけを知りたいという人なんだから。それはつまり、お前の話に価値を感じていないという事でもあるんだよ。逆にそういう価値観が無い人とは良い関係は気付けない、そんなものだよ・・・・。」


私「・・・・。」


親父「俺なんかは、話しただけで相手を思ったアドバイス、実際に役立つ知識ばかり話しちゃうから、話すだけで相手は得しちゃうんだよね。(笑)だから・・・・」



私「・・・・。」



私も最近いろいろな人がわざわざ話を聞きに来るので多少舞い上がっていた部分はあるが、商売の基本である挨拶、コミュニケーションが取れない場合にはこちらからきちんと相手の身元を確認して相手の本気度や考え方を考慮してからきちんと話をする。又、話をするのはかまわないが、もし自分でその話に価値があると思うのであれば、きちんと相手を確認し自分達の知識、経験に価値を感じる人だけに伝えていく・・・。結局それがお互いの事を尊重し、高めあい、末永くいい関係を続けられる秘訣なのだとわかった出来事だった。





人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸 ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談