今日茨城は天気予報が晴れのち曇りなのに小雨がぱらつきました。
寒いですの細田です。みなさん、こんにちは!


私、最近良く思う事があります。

それは

こちらがお客という立場からお願いした事を再度こちらから催促するような所はダメだという事です。

忙しいのはわかります。
痛いほどわかります。

しかし、お願いした方は仕事を引受けてくれた以上、プロとして仕事をしてくれると思うじゃないですか。ですから相手が期待しているであろう仕事ができないなら仕事を受けるんじゃないよ〜(怒)!と思うわけです。
もちろん遅くなるなら遅くなるでかまわないんです。

ただ、遅くなるのが判っているなら連絡が欲しいんです。


お客さんが気がかりになるような仕事をしてはいけないんです。
それはプロの仕事ではありません。


その考えを私達は常にもっています。

お金を貰って相手から頼まれた以上、頂いたお金以上の付加価値、商品価値、仕事を提供しなければいけないんです。
そして、プロとして仕事を受けた以上、結果を出します。(結果が出ない場合でも最大限の努力をさせていただきます。)
そして結果がでない理由を調べその問題点と改善点を相手に一生懸命なげかけます。

それが仕事だと思います。


しかし、それができないこと、できない人がなんと多い事でしょうか。
自分の範囲の仕事だけ受けたらそれ以外の事はこちらが催促しないと動かない、メールやネットの情報が発達して今までいちいち足を運んでいたものが運ぶ必要がなくなったのに、そのメールでの対応すらもイマイチな所があります。


そういう姿勢をみていると「そんなに面倒なら大変でしょうから気持ちよく取引できる業者さんにお願いするから良いです(笑)」と言ってはじめてフォローが入ります。

それってどうなんでしょうか。
どれだけ仕事に一生懸命なんでしょうか。


私は命を削って(燃やして)仕事をしています!
なので、そのような気持ちが無いなら商売をして欲しくないと本気で思っています。



なので、そういう人は一度足を使って、心を使って、自分で考えて仕事をとる大変さ、お客に電話1本貰う大変さ、仕事が来ない事を自分の事のように本気で感じ、動きださないとダメだと思います。


今のお客さんはプロを求めています。

もちろんそれを見分ける厳しい目もしっかり持っています。
そして情報格差がなくなり1人、1人が情報発信できるようになりました。
結果、口コミ、誹謗中傷は一瞬にして世界に広がります。


世の中そんな甘くありません
商売人として社会にでている以上プロの仕事ができないなら出てくるなと思うわけです。


ちょっと厳しい事を書きましたが
これは私達への戒めでもあります。私自身もそう思って仕事をしていますし、社員にもその考えは伝えています。

遊びならともかく、お金をもらって仕事をする以上プロの仕事をする。
その本気の姿勢が社会を良くしていくと思うんです。



人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談