おはようございます。連休明けましたね。

お休みモードから仕事モードへと切り替えて頑張りましょうね!
今週はつくば市の<ウィークリーマンションライトにどうしてもということで入りたいという方がいるのでそれに合わせてOPENさせます。おかげさまで来週からはつくば地方全室満室なのでそれまでには全室OPENがんばりますよ〜!

それに加え今年は他地方への進出する為も考えているので今月中に地域調査しながら新たなビジネスチャンスを捜す予定です。頑張ります。オー!


いやそれにしても連休中から驚いた事があります。

それは広告が当り過ぎたという事です。

本当にビックリしています。
昨日と今日、午後30分おきに面接しています。(今のところ連絡取れただけで20人の面接予定。)
こうしてブログを書いている間にも4件の面接希望がきました。

広告は以前と同じ3万円の枠だったのですが正直こんなに反響があるとは思いませんでした。

何も考えないで出した広告と、一生懸命考えてから出した広告でこんなに違うとは思いませんでした。マーケティングは本当にちょっとの工夫でまったく違いますね。

それでせっかく連絡くれた方に申し訳ないので1件、1件面接希望者の条件を聞いて私達の仕事と合うかどうかを見極めています。それにしても件数が多いので仕事が一向に進みません(^_^;)

これも嬉しい悲鳴ですが。
居ない時は誰も居ないが来る時は来る。社会はそんなものですよね。
面接する方の達人!?となり頑張ります。

でも面接しながら沢山の面接していくと顔にはその人が歩いてきた人生が現れるものだとつくづく思います。

素朴に生きてきた人、派手に生きてきた人、真面目に生きてきた人。
年齢を重ねるごとににじみ出る何かを私の感じうる全感性を使って感じ取っていきたいと思います。

そしてビジョナリーカンパニー2 にも書いてありましたが人を取る時は目的条件によって採用するのではなくて会社の社風にあった人、来世で会ったら又一緒に組みたいと思える人かどうかを選ぶ事が大切だと思います。

なぜなら、そういう人ならば会社が経済状況に合わせてどんな方向に進もうとも一緒に進んで行けるからです。(今の経済はドックイヤー(犬は1年で7年進む)ならぬマウスイヤー(1年で18年進む)と言われています。それぐらい状況の変化は激しいので、常に変化していく必要があります。逆に変化に対応できなければそれは即、死(倒産)を意味します。)

私達は商人ですから利益を上げる為に“衣・食・住”で言ったら住に関して商売をしていきたいと思ってます。住といっても多種多様な仕事があるので今後いろいろな形態や仕事をする事になると思うのです。ですので目的や方向性の合致で取るとその目的がずれた場合にどうしても離れていってしまうのです。


人罪ではなく人財となりうる人との巡り合い。
選定の目はゆるめられません!



人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談