3連休ですね〜みなさん連休を楽しんでいますか!?

茨城県つくば市は天気も快晴の冬晴れで本当に気持ちよかったですよね〜。
日本経済を支えている頑張っているみなさん。天気が良かったのはあなた達のおかげです。神様はみなさんの頑張りをいつも見ていますよ。本当に仕事いつもごくろうさまです。m(__)m


私は連休中帰省している友達と会いながら中学の同窓会に行ってきました。
中学校の友達との久しぶりの再会はいろいろな事を考えさせられるイベントになりました。企画した幹事さんは本当にお疲れ様でした。大変楽しかったです。

でも中学校の同窓会って本当〜に面白いですよね!

その当時、たまたま近くの地域に住んでいた同年代の子供達を一同に集めているので、今はそれぞれがそれぞれの興味、関心にしたがって一生懸命人生を生きています。そんな感じなので中学の同窓会では全く違う価値観、考え方を持っている人ばかりでした。(^^)

これが高校、大学になるとある程度、同じような考え方、同じような専門知識に興味を持つ人が集まる事が多いのでそんなに違った価値観を持つ人はいません。


そしてそれは職業にも現れていて大手メーカーから大工などの職人、医者、学校の先生、商社マン、薬剤師、広告代理店、建築関係、大学院生、フリーター等と実にさまざまな職業の集まりになりました。

そうなると、さながら知り合いの多い異業種交流会という感じでしたね。(^_^)
(私、異業種交流会は大好きです。いろいろ自分の分野以外の話を聞けるのが本当に良い刺激になります。)

私も久しぶりの再会を楽しみながら普段は接する事の無い畑違い分野の話を聞いて自分の仕事に応用できないか、又いつか一緒に仕事ができたら嬉しいなぁ〜なんて思っていました。

もちろん抜け目無くこれから手んでみたい業種に進んだ人とは連絡先の交換しておきました。(>_<)



それにしても同窓会では話しながらそっと人間観察していたんですが沢山の気付きがありました。

昔からの友達と集まるグループ。
昔は話さなかったけれど、今の仕事が同じで新たに意気投合するグループ。
昔は仲が良かったけれど今の価値観が違ってギクシャクしているグループ。

自分から進んで話に行く人。そして話が盛り上がる人。
逆に話しかけにいってもなかなか話の輪に入り込めないで居る人。
逆に自然と人が集まりいつもひっきりなしに声がかかる人。


人間観察本当に勉強になりました。

自然と集まるグループや果敢に話しに行く人(成功、失敗あり)そしてそれに対応している人見ていると人間界の縮図が見えてくるような気がします。

それを見ながら「やっぱり人望、信頼って大切だよね。」と心底思いました。
実社会と同じで人間力があり考え方や最新の情報を網羅している人は魅力的であり結果そういう人には自然と人が集まり、無い人には寄りません。
更に悪い噂や昔の評判が悪い人には近寄ろうともしないでしょう。


それは結果的に現在の自分に対しての“人間力”の総合得点だと思うんです。

もちろんそればかりを測るわけではありませんが、人生の楽しみである“友人との楽しいい時間”はお金では買えない大切な価値だと思います。


私の友人の親父が私達が子供の時に教えてくれました
「仕事をするまでに10人の地位も学歴も収入も関係なく接する事ができる友人がいると人生は充実して楽しくなるよ。」

自分にとってはなかなか難しい事ではありますが、昔の出会いを大切に!今の出会いも大切に!たまには連絡とって、話をして。そして出会った人にいつも感謝して、自分のできる範囲で相手に喜ばれる事を一生懸命していく事が信用であり人間力だと思います。


そんなこんなの寝不足気味で今日の業務を終了します。

今から茨城王の青木さんとスタイリッシュグリーンのkudouと茨城活性化イベントの打ち合わせをしてきます。

明日の茨城を楽しく!今年も頑張りますよ。
それでは行ってきます〜。




人気サイトランキング!←今すぐ!狙え5位〜♪


又、コメントもお気軽によろしくです。



更に今なら、1日1000ヒットするつくば不動産をはじめ、当社関連の2サイトからの相互リンクしていただける方を大募集しています。(すべてYahoo!登録サイトです。)おなたのサイトにリンク掲載の上、御連絡をいただけましたらこちらからもすぐにリンクさせていただきます。(アダルトサイト、サイト趣旨によってはリンクできない場合もあります。掲載可能な場合には3日以内にリンク完了アドレスをこちらから連絡します。)またお気軽にメール、コメント下さいね。

不動産屋の秘密ノウハウ(すべて無料!)
当社が30年の営業で培った不動産ノウハウをまとめました(^^)
土地を買う前にチェック!
プロから見た土地、不動産選択ノウハウ(A4 14P) 
家造りに後悔する前にチェック!
間違いだらけの家造り。(A4 36P)
アパートリフォーム前にチェック!
一発逆転!入居者獲得計画(A4 34P)

その外、お探しの情報は以下をチェック
つくば市賃貸
茨城のリフォーム、注文建築、家造り
つくば市賃貸アパートマンション
つくば市テナント
つくばピアノドラム音楽練習室(24時間)
つくばSOHOテナント・個人事務所
水戸ウィークリーマンション・ビジネスホテル
つくばウィークリーマンション・ビジネスホテル
居酒屋より持込可能な団体宿泊施設
つくば市土地情報
つくばの中古一戸建て情報
つくばの不動産投資情報
つくば周辺の不動産無料鑑定
セグウェイ・電動バイクのレンタル
水戸ビジネスホテル
つくば ビシネスホテル
アパート入居者募集・集客の無料相談